洋服の断捨離

断捨離。

まず、洋服片付けた!

 

実はもうだいぶ前に、いらない服を選別してあったんだけど、処分せず、部屋の一角にそのまま積んであったという。。

 

断捨離どころか、逆に散らかっていた状態、、

 

これじゃいかんと本気を出し(ようやく)、再度選別。

 

もう処分する服なんてない~と思ってたけど、よーく考えてみると、コレやっぱもう着ないなーって服が何着か。

 

追加で部屋の片隅にポイ・・

 

・・これじゃいつまで経っても、散らかりっぱなしじゃん!

 

ということで、売ることにしました。

 

そもそも売るつもりだったんだけど、その方法に迷って、なかなか処分できなかったのよね。

 

・たいしていい服は持ってないからオークションはだめ。

 

・フリマアプリはめんどくさいし、なんかトラブル多そう。

 

・一番稼げるのはフリーマッケットだろうけど、いい開催場所が見つからない・・

 

・リサイクルショップはめちゃくちゃ安いらしい・・

 

と、いろいろ迷ってるうちに季節がめぐってしまったのよねー。(どんだけ置いてあったの・・)

 

もう激安でいいから、リサイクルショップに持っていこうと思ってたんだけど、ネット検索で偶然見つけた「ツーハンズ」というところを利用することにしました!

 

ここも格安買取らしいけど、メリットとして、宅配買取をしてくれる!

送る際のダンボールは自分で用意だけど、佐川急便なら着払いでいいし♪

 

もう一気に片付けたかった私は、ここに決めて、先日送りました。

 

旦那の服と合わせて、60着ほど。

(査定結果はまた後日ね)

 

リサイクルショップに自分で持ち込むのはなかなか大変な量だったと思うから、宅配できてよかった!

これで部屋もすっきりー☆

 

洋服ダンスの整理もできたし(せっかくなので、久しぶりにたんすに掃除機かけ、防虫シートも取り替え、こんまりちゃん方式で整理したよ)、ときめく服ばかりになって、なんだかうきうき♡

 

洗濯物畳んで入れるのがちょっと楽しくなったわー( *´ω`)