
転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

クローゼットの整理

お部屋改造中

洋服の整理が終わり、次に手を付けたのがクローゼット。

 

まず一つ目の洋服クローゼット。

ここは主に、シーズン物(ダウンジャケットとか)と旦那のスーツ置き場。

 

しかし、旦那のスーツは、あちこちてんでばらばらになっていたので(リビングのハンガーラックにかかってたり)、まずその整理を・・。

スーツカバーもめんどくさくてかけてなかったし(ダメ主婦

 

全部カバーもかけて、スーツはスーツで固めて、すっきり。

 

あと、余分なハンガー片付けたり。

 

ここは特に捨てるものはナシ。

 

もう一つ、普段用の洋服クローゼットがあるけど、ここはまた後日。

 

今日はリビングの小さいクローゼットを整理。

押入れというのかしら。

日用品やらいろいろ詰め込んである。

 

だいぶ前に一度キレイに整理したんだけど、リバウンドしかけていたので、、

 

押入れという名のごとく、買った日用品とか、まさに押し込んで入れてた。

 

溢れ出る物たちを一度外に出し、選別。

 

めったに使わない物から奥にしまって・・

 

前整理した時に、収納ケースに整理して入れてたから、比較的早めに終わった。

 

でも収納ケースの中がとっちらかっていたから、その整理もして。

 

すっきりしたけど、まだちょっとごちゃついてる印象。

ぎちぎちというか。

 

もうちょっと改善の余地ありかなぁ。

 

でも、普段は扉が閉まっているし、これでいいような気もするけど・・。

まあいいや。また余裕があれば。

 

ここもほとんど捨てるものはなし。

さすが、以前一度はキレイに整理しただけのことはある。