主婦の楽しいこと探し*

ダラ奥ですw ☆本・片付け・洋服・雑貨・おいしいもの・お出かけ・時々節約・自由気ままに☆

こたつ片付けました

こたつ片付けました。

 冷やし中華はじめました。的な。

 

断捨離と片付け、すっかりマイブームや・・

もう三日坊主とは言わせない!

 

ということで、続いております。

 

こないだの日曜は、夜に少し片付け。

もう聴かないCDとか、もう使わないファンデとか、こまごましたもの処分。

CDって言っても、正規品じゃなくて自分でCDRに焼いたやつね。

正規品なんて、捨てずに売るに決まってる!

たとえ何十円だとしても、誰もタダでは何十円くれないからね!

最近、落ちてもいないからね!

 

で、昨日は、やっとこさコタツ片付けたったー

って、アンタもう5月も半ば!

真夏日とかあったし!

 

でも今年わりといつまでも寒かったよねー

よねー?

同意して( ノД`)

 

こたつの威力すげー

こたつ布団取っただけで、こんなスッキリするとは!

 

こたつ本体も片付けようかと思ったけど、やぱここはパソコンスペースとしてとっておこうかな、と。

 

片付けのプロは、「テーブルあるんだから、こたつ本体は片付けろ」と言うだろうけど、あんまりギチギチにはやりたくないのよね。

モデルルームみたいななんにもなーいとか、そこまではいいや・・

 

なんでもちょっとぐらい「あそび」がないとねー

 

つか、パソコンどっかにしまって、やる時だけ出してくるなんてめんどくさいことできないー

 

基本ズボラなんでね。

 

だいたい、この片付けも、「掃除機かける時、床に物があるとその分自分の動きが増えて大変だから片付けよう・・」というずぼら根性から始まったようなものだからね。

 

でも結果、片付けが楽しくなるとは・・

私の周囲は誰も予想してなかったと思うよ、、

 

人生何がきっかけですきなこと見つかるかって、わかんないもんだね~