読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

今日は書類!

現在、書類整理モードに入っとります。。

 

でも合間に、買い物行ったり、冬の大物洗濯したり、ご飯作ったり・・でなかなか集中してできないから進まないよね。

当然、部屋は散らかったままだよね。泣

 

どこからでも出てくる紙系。写真含。(しかしもう写真の整理はあきらめた。結婚式の写真多すぎ問題)

 

一ヶ所ずつ片付けてたけど(今日はチェスト、今日はテレビボードの引き出し、という具合に)、紙系はそれじゃだめかもな。。

洋服みたいに、一気に片付けないと片付かないのかも、、

 

でも、紙系の収納って難しい。

まだどうやって収納しようか決めてないんだけど、とりあえず、捨てるものは捨てたので、分類作業に入ろうと思う。

 

ちなみに、今まではいくつかの袋に入れて収納してたんだけど、どこに何を入れたか忘れちゃうし、時間が経って、またその袋見たときに、「これなんだっけ?」って、確認しなくていいものまで確認して時間のムダになるというパターン。あるある。

 

「書類なんか見えないとこに収納するし、どうでもいいわ」とか思ってたけど、書類こそキチンとしたらだいぶすっきりするよね。

 

ってことで、今日は書類!

広告を非表示にする