読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

書類整理は大変だけど・・

書類整理、時間かかったよ、、

 

と言っても、前のブログ書いて2日ぐらいで終わったかな?

合間に買い物行ったり、いろいろやってるから、なかなか一気には片付かなかったけど、なんとか、これで一旦終了としていいかも。

 

書類たち、なんであんな大事にとっておいたんだろう?自分でも不明。。

たぶん「後で調べるかもしれないからしばらくとっておこう」とか、「コレ調べるのめんどくさ。後でやろう」って、置いてあったんだと思うけど、もうこれでほとんど捨てたから、すごいすっきりした。

書類は「調べてから捨てる」ってかんじだったから時間かかったなー。

ときめくとかときめかないとかでは分類できない(笑)

でもこれで、家中の紙がだいぶ減ったと思うわ。

 

あと、夫の給料明細等の整理もした。

これは捨ててないけど、ちゃんと月日順にしたり、種類で分類したり。

収納場所も確保して、すっきり。(今まで紙袋に入ってた)

 

これからは、どんな書類が届いても、

すぐに開封→捨てるかとっておくか分類→とっておくものは所定の場所へ・・

って整理できる!

 

ちょっと大変だったけど、やってよかった( *´ω`)ノ