読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

このタイミングでラプンツェル

なんだか最近やる気が出ない。。

 

片付けも、家の中がそこそこキレイになり、情熱が冷めてしまったようなかんじで何もしていない状態が続き・・

(念のため言っておきますが、普段の家事はなんとかやってます。なんとか・・)

元々、びっくりするほど飽き症・・><

 

特に何もしていないので、ここに書くこともなく。。

 

6月は、珍しくそれなりに忙しく、疲れていたのかも。。

(ライブ行ったり、実家帰ったり)

 

でもやる気はないけど、何かを始めたい気持ちはあったのよね。

 

ただ、思うだけで体動かず・・

 

あと、「何かしたいけど、何をしたらいいのかわからない・・また今度にしよ」というループにはまってしまい・・

 

何か始めたいけど、何をしたらいいのか分からない・・

自分の好きなことが分からない・・

 

これが最近の悩みにすらなっていたような。。

 

で、体もだるいし(やや寝不足とか、暑いとか、女性特有のものとかで)、やりたいこともないし、録画してあった番組でも見ようと思って、なんとなく見始めた、「塔の上のラプンツェル」。

 

実は、アナ雪もまだ見たことがないというほど映画には疎いです。汗

(ドラマはわりと強いけど)

 

ディズニーリゾートは大好きだけど、ディズニー映画はほとんど見たことなし。

(もぐりやな。。)

 

でもなんとなーく見てみました。

(今思えば何かに導かれたような・・)

 

そしたら、もう途中から涙が。。

(え、ここ泣くとこ?ってとこで涙)

ラストなんて、もうもう号泣(´;ω;`)

 

こんないい映画だったとは・・

 

まだ見てない方にかいつまんで説明すると、「家の中しか知らなかったラプンツェルが、外に出て、素晴らしさを知る」というかんじ。(いや違うかもしれん)

 

最近、何かにつけてやる気を失ってた私は、ラプンツェルからパワーをもらいました。

 

楽しみたいのなら、受け身ではなく、自分から楽しむという姿勢が大事。

(ラプンツェルが街で周りのみんなを引き込んで、楽しそうに歌って踊っていたのが印象的だったなぁ)

 

ああなんだか私も、楽しみたくなってきた( *´ω`)

 

この映画は私のターニングポイントになったような気がします☆

 

素晴らしい映画です。なんだか煮詰まってるな~とか、何かおもしろいことないかな~って思ってる方はぜひ♡