転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

40年ってすごい!

今、NHKで「ちゃんぽん食べたか」っていうドラマがやってるんだけど・・

www.nhk.or.jp

昭和45年とかの話なんだけどね、セットがすごい古めかしいの。レトロ感満載。

出てる人たちの髪型とかも、ものっそレトロ。

 

昔ってこんなんだったんだーアハハ(・∀・)

って見てたんだけど(ストーリーとしては、ほっこり感あって面白いよ)、よくよく考えたら、昭和45年って、私が生まれる5年前・・

たった5年前・・

 

てことは、私が生まれた頃も、このセット、この髪型の頃と大差ないってこと!?

 

まじか!!

 

( ノД`)

 

びびるわ。。

 

私が生まれて40年で、文明はここまで進化したのね・・

 

今じゃみんなふつーにスマホとか持ってるよ・・

 

こういう文明の進み具合にも驚くんだけど、それより何より、40年って時間がすごいと思ったの。

 

私アラフォー

とか何気なく言ってるけど、40年も私は無事に生きてきたんだな、と。

 

なんかもう、奇跡だなと思ったの。

 

今までいろいろあった。もう死ぬかもと思ったこともあったけど、ちゃんと生きてきて、今は元気でこうしてパソコンとかしてるってすごいなって。

 

感謝せねばね。。

 

こんなしょーもない娘を育ててくれて、心配してくれて、今でも毎日想ってくれてる母とか、天国から見守ってくれてる父とか。

 

周りの人々に感謝して、

これからも自分を大事に、自分を幸せにして、生きていこう。

広告を非表示にする