転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

満たされない・・

私の生活、充実しているつもりだったけど、ただの「つもり」だったのかもな・・と思ってちょっと落ち込んでいるとこ。

 

最近ずっと夜更かししてる。直そうとしても、翌日にはまた夜更かし。

PCに向かって何かしらやってるんだけど、どうしても今やらないとだめってわけじゃないことをしてるだけ。

 

なんでやめられないのか・・

検索したらこんなの出てきたよ。

専業だけど、なにげに忙しい毎日。

体力ないから余計に忙しく感じてるだけかも。

あと、夜更かししてるから、昼寝するんだよね。なんか昼寝は好きなのだ。

 

さっきの記事の、「昼間つまらないから、夜更かしして充実させようと心が勝手に思っている」というのは、なんかすごく腑に落ちる。

 

私の生活、そこそこ忙しいけれど、充実とは違う。

 

家事は苦手だ。好きにはなれない。

そういう好きではないことをただこなしているだけだから、心は満たされてない。

 

夜中、なんとなくつまむお菓子に癒されてるっていうのはあるかも。

 

癒されてるならいいじゃないって思うかもだけど、翌日寝不足でツライっていうのはある。夜更かししてしまったという自己嫌悪も。

そしてまた体力回復のために昼寝・・

 

昼寝してるなら夜更かしの意味はないんだよなぁ。物理的には。

 

早寝すべきなのはわかってるんだけど・・

 

やっぱり満たされてないのかな。

 

楽しくないわけじゃない。

幸せだとも思う。

 

だけど、わくわくしていないのは事実。

 

無趣味だし・・

 

転妻なので、街巡りしようかなとも思うんだけど、正直この辺、巡るようなところはない。

何かおいしいものを見つけに行くか・・とも思うけど、予算の都合もあるしさ。

 

何がしたいんだろうなぁ、私は。

 

仕事したら家事が間に合わなくなるし。

そんな私に都合のいい仕事はない。

 

翌日が来るのが楽しみ!

っていう気持ちにならないと、夜更かし直らないんじゃないだろうか・・

 

前、片付けにはまった時は、明日はどこを片付けようかとわくわくしていたのよね。

 

でも今はそこまでの気持ちにはなれないし。。

 

とりあえず、なんでもやってみるという手もあるけど、寒くなるから家からもあまり出たくない。

 

なんか・・・悪循環ではないか・・・汗

 

好きな芸能人とかいたら、楽しいだろうねー

 

・・そんなんいない。涙

 

明日はまた家事をこなすだけ・・と思ったら、そりゃ夜更かしもしたくなるかもなぁ。。

 

どうすればいいのだ。。

 

やっぱり趣味だよね。それしかない。

 

うーん。。。

 

なんかぐだぐだしててすみません。この記事、いつか削除するかも。。

広告を非表示にする