
転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

とにかく料理が大嫌い!

日記

専業のくせに料理ギライって、致命的・・

 

でも、どうしても好きになれんわー

 

何あのめんどくささ・・

 

時間かけて作っても、無言で一瞬で食べられ・・

 

残るは大量の洗い物だけ・・

 

これでどうやって料理を好きになれと言うんじゃー!!

 

なので私は、料理に関してはなるべく手を抜くことにしました(専業なのにw)

嫌なことばっかやってたら、心身に悪いからねー

 

どうしてるかと言うと、まず一品はちゃんと作る。

あとサラダ。

もう一品は、生協の冷凍おかずに頼る!

 

冷凍品とあなどるなかれ。

なかなかおいしいのよ。

 

旦那もそういうの嫌がらないから助かるー

(むしろ私が作ったものよりおいしそうに食べてる気が;;)

 

なるべく、使用している原材料とかは見て買うけどね。

 

そうやって、うまく折り合いをつけてやってます。

 

でも今日は自分としてはしっかり作ったよ。

 

おいしかったわー♪

 

まあ、自分で作ったものが一番おいしいから、なるべくは作りたいと思ってるけどね。