読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

(やや)冬季うつからの脱出

日記

買い物に行った。スーパーとコンビニ。

 

寒くなってからは、本当に買い物に行く回数が少なくなった。

週に一度のスーパーと、生協で間に合わせる。

当然、スーパーでは買い溜め。二軒ぐらいは回るよ。

それでも買い忘れがあったりして、ガックリすることも。。

 

ネットスーパーも便利だけど、最近あまり使わなくなったかな。

コレはあるけど、あれがない・・みたいなことも多々あって。

魚の品揃えがいまいちだし・・

配達料がもったいなくて、無料になるように何か追加しなきゃーって考える時間も疲れるし・・

 

あと、クリーニングだけはやっぱ週一行かないときついかな。

宅配もあるんだろうけど、そこまではね。

 

そんなこんなで、とにかく冬はあまり出ないようにしてたけど、今日はあったかかったのと、欲しいものがあったので買い物へ行く気に。

 

昨日も旦那所用で出て、今日も出るなんて。

しかも日曜にひとりで買い物に行くなんて。

最近ではなかったこと。

 

今朝、洗濯物を出したときに、朝からぽかぽかした空気を感じて、少しテンション上がって「あ、冬眠もそろそろ終わりかな」と思ったのよね。

 

まあ相変わらず買い溜めはしてきたけど(笑)

まだ少し寒いからねー

 

でも、今までよりは外に出るようになると思う。

 

気持ちも少し明るくなってきたような。やる気も出てきたような。

 

そんなかんじです。