
転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

主婦の昼ごはん

日記

のんびりするつもりだったけど、意外と忙しかったわ。

 

シンクの大掃除してまった。

 

流れがね悪かったの見ないフリしつつ使ってたんだけど、もう限界を感じましてね・・

大量に水流すと、もうワーってなっててん。(もっと早く掃除しようね・・)

 

あーめっちゃ流れるようになった。

すっきりぽんや!(あさ風に)

 

 

 

で、ランチの話。

 

よくテレビで主婦たちが、オサレカフェとかで優雅にランチ食べてるの見るけどー。。

 

あれはテレビの中だけですよね?

 

・・え?普通なの?

 

うそん。

 

私、家にあるものばっかりよ。

 

たまの贅沢っつったら、スーパーで買ってきた惣菜パンとか。

最高やな!って食べてるんだけども・・

 

さっきは、夜ごはんの残りのサラダと、これまた夜ごはんの残りのはんぺんと、旦那の朝食に出したスープから少しだけよけておいたのと、ロールパン一つ・・

あと菓子パン半分(最高やな!)

 

・・書いててなんか悲しくなってきたわ( ノД`)

 

でも、ゆっくり食べられるってのが一番幸せかも。

朝と夜はとにかくバタバタしてるからね。

 

別にオサレカフェ行きたければ行けばいいんだろうけど(旦那にも止められてるわけじゃないし)、ついねー、めんどうくさくてねー(出た。生粋のめんどくさがりw)

 

地元じゃないから友達も母もいないし。

ひとりでもいいけど、ひとりなら、もう家で食べたほうが気楽。

 

ただ、たまにはちょっと気になるお店に行ってみてもいいかなと思う。

 

せっかく縁あってここに来たんだから、いろいろ見ておきたいな。

 

よし。あったかくなったら、街探検に行くぞ!

広告を非表示にする