読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

春の異動

今回はなかった。

 

うーん・・・正直つまんない。

 

異動なんてイヤよ!っておっしゃる方には大変申し訳ないですが、私は異動ウエルカム。

 

ここ、田舎でねぇ。。

ど田舎。とまでは言わないけど、田舎だ田舎だと思っていた地元よりはるかに田舎。。

 

と言っても、特に空気がうまいとか、お野菜がおいしいんだよーとか、魚が新鮮でね!ってこともそう感じず。。(むしろ魚の品揃え悪すぎ問題…泣)

 

ほんと、スーパーがいけてなくて、買い物が億劫になってしまった。

昔はスーパー好きだったのになぁ。。

ショッピングモールも、車で30分以上はかかるしね・・渋滞してたら、小1時間とか><

なかなか行けませんよ。

行ったら行ったで、そうたいしたこと…(自粛)

 

ここで生まれ育ったなら何も思わなかっただろうけど、地元という比較する場所があるからねぇ。

 

住めば都というのはその通りだと思うんだけど、正直、しょーじき、他の場所へ行ってみたいという気持ちが大きいかも。

 

次の転勤先はたぶん、ここよりかなり都会になるっぽい。

調べたらショッピングモールもたくさんあるし、遊びに行くとこもたくさん。

 

ああー恋しい。。

 

いつ異動できるんやろ。

いやまあ、まだここのこともよく知らないし、もうちょっとここを満喫してからでもいいけどさ。

 

あと私、引っ越しって嫌いじゃないなと思った。

 

なんかもう、わーって片付けれるじゃない?

 

今断捨離しても、「んーこれはまだちょっととっておこう・・」っていうものでも、引っ越しの時なら、さくさく捨てれると思うのよね。引っ越しマジック。

 

たぶんそのうち異動あるから今から片付けておこう!とかちょっと思うんだけど、やっぱり辞令がないと動けないのよね…

 

だって、このずぼらだよ!?

 

いつかの引っ越しを仮定に片付けるのと、実際に1ヶ月後には引っ越し決まってるっていうのでは、気合いの入り方が違うやん、やっぱ。

 

なんか話がそれてってるけど、とにかく私は引っ越しウエルカム。

 

新地で楽しいこといっぱいありそうな気しかしない!

 

昔、初めての異動が決まった時の、あの絶望感や号泣はなんだったかと思うほど、今では転勤に前向きやわ・・

 

一度地元を離れたら、もうこの際、いろんな土地を見たくなってねー

旅行じゃなくて、そこに住めるなんて、ありがたいわぁ。

 

次は秋の異動でどうなるか。

 

とりあえず、急に異動が決まっても後悔ないように、もっとこの辺をエンジョイしとこ。

広告を非表示にする