読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

夫の家事参加について

私はいいです。

 

いや、参加してもらっても構わないけど、とりあえずいいです。

 

子なし専業なので、家事は私の仕事・・というか、家事ぐらいはやります。

別にええ子ぶってるわけじゃなく。

 

手伝ってもらうほどたいしたことやってないのかもだけど(笑)

 

仕事も疲れるからねー

一応、何年も働きまくっていたのでわかります。

 

私も実家に居る頃は、上げ膳据え膳、みーんな母にやってもらっていました。

 

仕事から帰ってきたらまず風呂、というオヤジみたいなOLだったんですが、スカート脱ぎっぱでお風呂入って、出てきたらパジャマが用意されていて、スカートもちゃんとハンガーにかけてあるという・・

そして席についたらご飯が出てくるという・・

 

ありがとうママン( ノД`)

 

と、そういう生活だったし、自分自身、それがすごく心地よかったので、旦那にもそうしています。

 

やりすぎでしょ・・というご意見もあるかもですが、それぐらいやったところで減るもんじゃなし。

 

もちろん、働いたら、そこまでしてあげられないけど、今は専業なのでね。

 

ただねー、下着とか置いてある場所ぐらいは教えておかないとね。

一人で実家帰れないもんな(←一人で帰る気まんまんw)

 

奥さんが専業でもお手伝いしてくれる旦那様というのは世の中にたくさんいらっしゃるようですが、それはそれでいいのだと思う。

ご飯作りや掃除が好きな男性もいるだろうし。

 

うらやましいなっていう気持ちもあるけど、だからと言って、「他の旦那さんは家事やってるんだから、あんたもやってよ!」とは思いません。

 

稼いできてくれるだけで十分。

自由にお菓子が買えるだけで十分w

 

その分私は家を守るよ!

 

テキトーにw