転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

買った!

一つ前の記事で、迷ってた自転車・・

 

買いましたぁー!

 

結局、あの記事書いた週末に見に行って、即決。

 

まあ、4年も迷ってたんだし、ちょい乗りで少し運動になればいいだろうと思って。

街探索してみたい気持ちもあり・・

 

そして納車。本日デビューしました!

 

が、なにこの強風。。引くわ。。

もう今日はやめよっかなー(ヘタレw)

 

・・と思ったけど、あったかいし、少し近所をぶらついてみようと思って、乗車。

 

クリーニングに持っていくものと、捨てるペットボトルや瓶を持って近所のスーパーへGO!

 

行きは向かい風・・すっげモーレツな・・

 

漕ぎだしてすぐに、

ふ、ふくらはぎがぁー!!

私もう帰る(´;ω;`)

 

ってなったけど、風がやんでる時に走ったら、近所のスーパーぐらいなら行ける気がしたのでそのまま進むことに。

 

前にネットで読んだのよね。

「風が強い時にはあまり漕がず、やんでる時に漕ぐ」って。

 

この方法、使えます。

 

が、やっぱり疲労はします( ノД`)

 

とりあえず無事に着いて、ゴミ捨てとクリーニングを済ませる。(スーパー寄らず、ゴミだけ捨ててゴメンwでも行きつけスーパーだからね!)

 

ほんとはコンビニも行きたかったけど、さすがにデビューしたてでこの強風に向かうのは。。と思い、さっくり諦めて帰宅。(普段は優柔不断だが、こういう決断は早いw)

 

帰りは追い風なので、なんか楽しくなり、鼻唄まじりで帰ってきた( *´ω`)~♪

 

めっちゃ久しぶりに体を動かしたので疲れたけど、楽しかったわ!

 

そうそう、運動した後ってこんなかんじやったなー・・と、遠い目になるほど、普段運動してなかったってことに我ながら驚愕。

 

これから気候と相談しながら、無理せず楽しめたらいいなと。

 

とりあえず明日は風強くなさそうなので、コンビニまで行こうかな

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

広告を非表示にする