読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

楽しく

日記

昨日はいつもよりちょっと離れたスーパーまで自転車で行ってきた。

 

めっちゃあったかいって話だったけど、フタ開けてみたら終始どんより天気で風もあるし、なかなか寒いポタとなりました。うう。

 

天気悪いと、テンション上がらないねー

なんか、あまり楽しいとは思えなかったよ。

前々から思ってたけど、太陽パワーってすごいわ。

 

でもまあ、かなりいい運動にはなった。

帰宅してからずっと疲労気味だったからねw

 

自律神経だめだし、体力ないからしかたない。

 

でも自転車とかの有酸素運動は、自律神経に良いみたい。

そもそも私が自律神経やられたのって、就職してからのストレスと、全く運動しなくなったからかもなーって思う。年中エアコンの中で体温調節できなくなったのも原因だろう。

 

とりあえず、働いてないからストレスはないわけで、そうなると、運動と体温調節が鍵だよね。

 

運動する→しんどい→やらない→自律神経治らない

というループだったから、自転車は楽しく続けられたらいいな。

 

あと、骨密度も平均より低くてね。

カルシウム、とってないわけじゃないのに不思議だったんだけど、やぱ、運動しないのと日光にあたらないっていうのは大きかったと思う。

 

運動って、なんにでも関わってくるからすごいなって思うわ。

 

家事やスーパー行って、運動してたつもりになってたけど、ただのつもりでした。。

運動ってのは、ある程度息が上がるものだって今になって分かる。

 

私は「目的なく歩く」ってことができないのでウォーキングは向いてないけど、なんとなく自転車は楽しい。

風をきるかんじがいいのかも。

 

でもあまり頑張りすぎないようにする。

つまらなくなってしまったら本末転倒。

 

今日は車で重いもの買いに行ってきまっす。

広告を非表示にする