主婦の楽しいこと探し*

ダラ奥ですw ☆本・片付け・洋服・雑貨・おいしいもの・お出かけ・時々節約・自由気ままに☆

メルカリ!

最近のマイブームはフリマアプリ。

 

私はメルカリを使ってます。

ラ〇マも使ったけど、私はメルカリのが合ってたかな~。

 

でも正直、甘くはない。

 

個人的な感想だけど、洋服はあまり売れない気がする。

新品未使用だとわりと売れるかもしれないけど、そうそう家に新品なんてないしねぇ。

 

どっちかというと、家の中で眠ってる雑貨とか本とかのが売れるんじゃないかなー

いや、それも高値だとやっぱり売れないけど・・

 

なんというか、あまり儲けようとするとたぶんイライラします(笑)

 

儲けるというより、「家にある使わないものを誰かに使ってもらおう。捨てるよりいいもんね☆」ぐらいの気持ちで臨んだほうがいいかと・・

 

あと、梱包とか発送とか、相手との連絡のやりとりとか、いろいろやることあります。

そういうのキライ・・ってなると難しいかな。

 

メルカリ自体の閲覧はパソコンからできるけど、出品とか、相手との連絡のやりとりはスマホからしかできないから、スマホで文字打つのキライって人も、なかなか辛いかも。まあこれは慣れだと思うけど。

 

とりあえず、時間はかかります。

私は今働いてないからできるけど、働いてたらムリだろうなぁ・・あ、私はね。

 

本音を言えば、公園とかでやってるフリーマーケットのほうが簡単で利益率もいいような気がするんだけど、私の場合、近くに友達もいないから、一人で出店ってなって大変そうだし、そこまで出すものないしね。

 

とりあえず、一ヶ月やってみてどれぐらい稼げたか、また報告しまっす!

広告を非表示にする