読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

12年に一度の幸運期です!

日記 実家

天秤座の人~!!

 

12年に一度の幸運期に入ってますよ。

9月9日からだったかな?

 

詳しい説明はどこかの星占いサイトでどうぞ~(という丸投げ)

 

ただ、実感はあまりないです、、

 

あ、いきなりテンション下げること言ってゴメン。

 

他の天秤さんたち、どうですか?

なにかいいことありました?

あったら教えて(´;ω;`)

 

アンタ、地元帰れたからいいじゃん

って思ってる人、あまーい(ハンバーーーグ)

 

いろいろあるんだよ。いろいろ・・

 

話すと明日の朝までかかるけど、いいかい?

 

今、自分の実家でお世話になってるんだけど、これがまたいろいろあるわけで。

 

4年も離れて暮らしてるとさ、「自分のやり方」ができるわけですよ。

でも、母には「母のやり方」があって、お互いに、「それ違うけど…」みたいな相容れないものがあったりして。

 

昔から、「同じ家に女は二人いらない」とか言うけど、あれはよく言ったもんだ。ものすごく的を得ている。

 

もちろん、義実家で同居するよりはいいのは分かってるんだけど、実親でもいろいろあるんだよねぇ・・

 

そういうわけです。

(意外とすぐ終わった)

 

母のことは嫌いじゃないし、昔からめっちゃ仲良かったんだけど、別の所帯を持ってからまた同居するっていうのは難しいもんだねぇ・・

 

母とは言え、やっぱり気を遣うの。

それが一番面倒かも・・

 

関東に住んでいた頃に、2~3日帰省した時も、関東に帰るとほっとしてたしね。

「ここが私の家だわ!落ち着くぅ~」って。あれが全てを物語ってた。

 

だから正直、同居に一抹の不安はあったんだけど、せっかく地元帰るし、実家の部屋空いてるし、旦那の会社も近いし、第一、給料面でのこともあって、同居一択ってかんじで。

 

旦那は家賃が浮くから気に入ってるみたいだし、今さら「別居する」っていうのも角が立つし、ああ、どうすれば・・

 

だいたい、この転勤自体もいろいろあってね、、

それはまあちょっとプライベートすぎるので置いておくけど、とにもかくにも、全く12年に一度という幸運感を感じないのです。

 

あれかな、まだこれからなのかなあ・・

 

でも、前向きに考えれば、いいこともちょいちょいはある。

GU近くなったとかな(地味・・

 

ただ、幸運期というか、転換期かなという気もするので、これからまだガラリと変わるような気もしているのよね。人生が動くというか・・

神様とか、星座とかに、「まだこれからですけど?」って言われているような・・

思いもよらないことが起こるんじゃないかと。

 

僻地への転勤とかw

 

12年前の、12年に一度の幸運期を思い返してみると、すごい幸運なことがあったから、また今回もあるとは思うんだけどね。

 

さあ、乞うご期待!