断捨離で出た不用品を売った結果

断捨離始めて1年以上。

だいぶ物は減った。

 

服は、捨てすぎたw

でも後悔はしていない。

気分が上がらないものを着ているより、数少なくてもときめく洋服を着ていたほうがいいものね!(同じ洋服ばかり着ているので、夫には「それしか服ないの?」と憐れな目で見られているが・・)

 

ところで、断捨離で出た不用品、どうしてます?

 

超貧乏性の私は、袋に入れてポイッができず、ほとんど売りました。

売りルート(なんか響きがあれだが)

メルカリ

ツーハンズ

ゾゾ

リサイクルショップ

買取王子

 

こんなとこかな?

 

◎メルカリ→前の記事でも書いたけど、まあまあそこそこの売上でした。

ただ、手間が半端ない。

売れない物もたくさんありました( ノД`)

 

◎ツーハンズ→洋服をダンボールに入れて着払いなので、手間なく、送料もなく(条件あり。サイトでご確認を)。

大きいダンボールにぎゅうぎゅうに詰めて、300円そこそこだったかな?

私の場合は、いい洋服が少なかったので、こんなかんじの値段でした。

 

◎ゾゾ→いい服はまあまあの値段がつきます。が、条件が厳しい。

取り扱いブランドも決まっているし。(売る方はサイトでご確認を)

私の場合は、3点で2300円でした。(8点送って、5点は買取不可だった)

 

◎リサイクルショップ→買取金額はかなり低いと見越して行ったんだけど、これがまあ、なかなかの成績でした。

ただ、洋服はほとんど売れなかった。使用感があるもの・シーズン外のものは全て返却されたので、もう諦めて処分しました。

洋服以外の物ほうが売れるという印象。

メルカリでも売れなかった物などを全て持っていって、7000円ぐらい。

 

◎買取王子→査定中

私は本とCDを送付。古いものばかりだし、期待はしてません。

ただ、ここも着払いOK(条件あり)なので、手間なし。

 

実は、本は別のところでも査定してもらったんだけど、あまりの安さに返却してもらうことにしました。送料はお店持ちなので、申し訳なかったけども…

 

とまあ、こんなかんじです。