
転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

日本一おいしいマドレーヌ

(すごいタイトルつけたけど、個人の感想です)

 

でも、ほんとーうにおいしいの。

https://www.instagram.com/p/BNOYCNXliYB/

 

今までそこそこいろんなマドレーヌ食べてきたけど、

「うん、普通においしいよ。てか、マドレーヌってどれもこんなかんじでしょ?」

という感想しか持ったことなかった。

でも、このマドレーヌ食べてからマドレーヌの世界観変わった。

真剣にマドレーヌ選手権するようになった。(・・要するに、いろんなお店のマドレーヌを食してるだけ)

 

でもねえ・・・

このマドレーヌ、前の転勤先の近所のケーキ屋さんで買った物で、お取り寄せとかもないみたいなんだよね。

だから、食べたかったらお店に行くしかないという・・

でも遠いの!新幹線必須!( ノД`)

 

こっちに引っ越してくる日に買い溜めしてきて、冷凍庫にあと二つ・・

冷凍後、だいぶもったいぶっていたので日にちも経ってしまって、ちょっと味は落ちちゃったけど、でもおいしい。

 

前の転勤先は、何もない田舎だなーと思っていたけど、今思い返すと、いいお店いろいろあったなあ・・

またあの街で暮らしたいな。