主婦の楽しいこと探し*

ダラ奥ですw ☆本・片付け・洋服・雑貨・おいしいもの・お出かけ・時々節約・自由気ままに☆

道の駅で買ってきた!

あ~さみぃな。

みんなは寒いことを「さみぃ」って言う?名古屋弁なの?

あ、名古屋の人たち、「でら」とかあんまり言わないからね。「えびふりゃー」なんてもっての他。おこ!

 

そんなさみぃ中、足を伸ばして道の駅に行ってきた。

 

道の駅立田ふれあいの里

 

レンコンが有名で、隣接しているお惣菜屋さん?にはレンコンを使ったおかずがたくさん!

https://www.instagram.com/p/BNVe8_CFBcN/

↑お惣菜、この他にもまだあります。炊き込みご飯とか。

 

みなさんいろいろ買ってました。

ウチも。

https://www.instagram.com/p/BNVm3UaFfrZ/

 

レンコンコロッケ

レンコンボール(肉だんごのようなかんじ)

レンコンサラダ

もう晩ご飯作らない勢いw

 

私の一番のお気に入りはサラダ。

マヨで和えているだけでしょ~って思うかもしれないけど、ひと味違うんだよねぇ。隠し味、なんだろう?

 

パンとか、シフォンケーキも売ってます。

 

産直所のほうには、野菜がたくさん。ウチもかぶとかほうれん草とか買ってきました。

今度はまた別のお惣菜食べてみたいな。

少し距離はあるけどまた行こうっと。