博多で一番おいしいお土産

(またすごいタイトルつけたった。もちろん個人の感想です)

 

叔母が博多に行っていたのでお土産をいただいた。

 

博多土産と言えばなんですか?

 

通りもんとか言わないでよ~w

 

いや失礼。通りもんもおいしいでしょう。

 

しかし!

 

もっとおいしいお土産が!(も一回言っとくけど、個人の感想な)

 

 

 

 

 

その名も、「博多美人」!!

https://www.instagram.com/p/BNZbNoWlY5g/

 

この古めかしいパッケージも満点の出来。

 

https://www.instagram.com/p/BNZbv6VFJnK/

 

中身は小さいバウムクーヘンで、バウムの穴の中に、クリームイン。(バウムの穴も無駄にはしない)

お味は、バニラとイチゴがあります。どちらも美味。

 

全国、似たような商品もあるけど、私の中ではこちらがトップクラス。てかトップ。

クリームの味が絶妙なんだよねぇ♡

 

どうぞ博多土産のご参考にしてください・・

 

ちなみ、「博多の女」(女と書いてひとと読む)というお土産もあります。

そちらは、クリームではなく羊羹が入ってます。

どっちかというと、博多の女のほうがメジャーかも?

お間違いないよう・・(もちろん、博多の女もおいしいと思います)

 

あ、あと、「博多美人」で検索すると、博多にお住まいの美人がたくさん出てくるので注意。特に男性の方、その後ネットから離れられなくなります。まじ美人。

 

ぜひ、「博多美人 菓子」で検索してください。

 

しばらくしたらお取り寄せしようかな~♪