読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

ウラの顔

日記

気持ちがささくれだっている…

ささくれだっているんだよおぉぉ!!

 

PMSもあるのかもわからんけど、とにかく穏やかではない。

さっきから甘いものを欲しているし、体も心を落ち着かせようとしている気がする。

(という口実で食べる)

 

こういう時は、音楽もちょっとささくれだったかんじが好きだ。

イエモンの砂の塔とか。

正直私はイエモンは好きではなかった。まさにその時代の人ではあるが。

だけど、今回再結成して出した、この砂の塔のクオリティの高さには驚いた。

歌詞もメロディも、とにかくすげえな!!って思った(語彙力…)

 

私はドラマも見ているんだが、確かに弓子のやっていることはめちゃくちゃではあるが、正統なことも言っていると思うので、「管野ちゃんがかわいそおだよお~(ノω・、)」とはならない。全くもってならない。

「ココリコより、岩ちゃんのほうがいいに決まってる」とは思う。

 

だいたいさあ、元嫁は亡くなったとか、一番ついちゃあかん嘘でしょ。

バイことにも手を貸してるし。

バイって気付いてやってたんだから、ダメでしょ。アウトー!!

 

世界はみな投影だと言うのなら、弓子に共感を覚える私は、弓子寄りの人間なのかもしれない。

 

まあ昔からちょっと思っていた。

 

いい人ぶって愛想をふりまいていても、実は腹黒いのだ。

 

そうやって私は、自分を保ってきた気がする。

 

なんでこうなったかは分からない。

 

おそらく育ち方だろうとは思うけど、そればかりとも言いたくはない。

 

今の自分は、自分が選んだ自分だと思うから。

 

私は悟りを得られない。まっさらな人にはなれない。

煩悩を捨てられないからだ。

 

嫌いな人は嫌いだし、許せないこともあるし、やり返したこともある。

 

それでいいと思ってる。

 

それが自分だから。

広告を非表示にする