転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

出かけるか、引きこもるか…

などと考えていたらもうこの時間。

 

前にも書いたけど、冬は全くのダメ人間になります・・・orz

 

冬季うつだと諦めてます・・・(その証拠に、春になるとやたら元気になるw)

 

あったかいのも今日までだと思うので、出かけようかどうしようか迷ってたけど、昨日は寝るのが遅かった上、洗濯も山盛りで、ようやくさっき片付いたとこ。

 

この時間になると、ああまあ今日はいいや…ってなっちゃう。

 

ちなみ、私は午前しか動かない人。

午後はもうゆっくりしたいねん。

お昼食べたら、ぐうたらしたいねん。

 

そうして、夜ご飯作りのために体力を温存しているのです。(どんだけ体力ないの?)

 

まあ出かけると言っても、近くのショッピングモールぐらいなんだけど、冬は行く気がねぇ・・・

 

冬は全くおしゃれする気にならん。

 

化粧してもマスクでほぼ隠れ、マスクして洋服おしゃれしてもねえ…ってかんじだし、そもそも冬は出かけないし。

 

だったらショッピングモールとか行かんでええやんw買うもんないやんw

という結論に。

 

働いていたら、また違うんだろうけどね。

 

出かけるって、クセのものだと思うのよね。

 

独身で働いていた頃は、「冬?それが何か?」ってかんじで、暑いだの寒いだの、雨だのと騒いではいられなかった。(雪だけは騒いだ)

 

仕事とかで毎日出かければ、出かけるのがデフォになり、

引きこもり生活をすれば、出かけるのがイレギュラーで、面倒くさくなる。

 

そういうもんだろうね。

 

などと書いているうちに時間は刻々と過ぎ、もう昼ご飯じゃないか。

 

やっぱり今日はもういいやw

 

本当に必要なものとかある時は迷わず出かけるしね。

迷ってる時点で、今日は出かける気がなかったんだな。うむ。