
転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

引きこもり、地上に出る

最近、あまり外に出る気がなくて引きこもってたけど、そろそろ体動かさねばという気になったので、めっちゃ久しぶりにウォーキング。(という名のコンビニ巡回)

 

何もせずぐうたらしていると、次第に何かしたくなるのが人間ってもんだよね。

あと私、骨密度が年齢平均より下なので、そろそろ運動と少し日光に当たらないとな~と思って。

 

気温だけ見ると(最高11℃)寒いからやだなという気持ちもあったけど、冬は気温より風がキツイんだよね。

だけど今日は風もなさそうだし、太陽がしっかり出てる。

こういう日は、気温よりあったかく感じるはずなので、適当に化粧してGO。

(冬季うつは、動くのに最も適している環境を知っているw)

 

ひとまず懸賞ハガキをポストに出しに行って、コンビニ寄って(てか、それが目的)帰宅。

 

行く前より気持ち晴れ晴れ。

体動かすってのと、おひさまの力はすごい。

 

何か外でする運動を始める時は、一番状況が悪い時に始めるのがいいらしい。

暑い時期とか、寒い時期とか。そういう辛いときに始めると、続くんだって。

例えば、ぽかぽかの心地いい春とかに始めたら、暑い夏に挫折する人が多いとか。

植木先生がそんなようなこと言ってたよ。

 

なのであえての寒い時期にスタートしてみました。

毎日はあれだけど、気分が乗る日は運動しよう。