読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

今年を振り返ってみたら、やばいことが判明

日記

皆さん、どんな一年でしたか?

 

ウチは・・・本当に苦しい一年だった。

 

まあ、上半期は平和に過ごしてたけど・・以降は・・

 

やっぱり、今年辛かった一位は(どんなランキング)、突然の転勤。てか左遷。

 

これに尽きる、、詳しくは書けないのがもどかしいけど、本当にこれは辛かった。

 

旦那の凹みっぷりもすごかったし、自分も凹んだし、もう二人でメンタルやられてました・・・

その上、引っ越しの荷造りは私に丸投げされ、なんやかんやの手続きから引っ越しまで一人でやったようなもん。引っ越し終盤なんて、どこをどうしたかあまり記憶にないほど疲労、、

普通の転勤なら楽しんで準備できるけど、今回は本当に地獄の引っ越しでした・・

 

今もまだ好転したとは言えないけど、とりあえず、一番しんどかった時期は乗り越えた!

わかりやすく言うと、「口内炎ができて、しばらく経って、まだ痛いけど、ピークは乗り越えた」というかんじですね。(ん?)

 

これからはよくなるだけ。

 

で、あまりにもな一年だったので、今さらながらいろんな占いを見てみたんだけど(本当に今さらだね。もう12月だね)、えええーってことがあってびっくり。

 

旦那はまだ厄年ではないけどなあ…と思いつつ調べたところ、今年は「八方塞」だった…orz

 

おまけに、私も厄年じゃないし~と油断していたら、「黒星」という、悪い年…orz

 

夫婦揃って、、

こんなことってあるのね、、

 

節分までまだ時間あるし(私は一年を旧暦でかんじているので)、厄除け行こう。絶対行こう。