転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

新たに楽しいことを見つけた。

ここに越してきて、悶々としていたことに一つに、「家がださくて、おしゃんてぃーにならないよ~泣」ってのがある。

 

築20年ほどの家は、ガタがきている。

越してきてから、母の物やら私の懐かしグッズやらの断捨離はしたけれど、外観や内装までは無理。

おまけにコテコテの昔の大工さんが建てた家なので、もういろいろおしゃれとか無縁・・

キッチンなどはもう完全に母仕様で、何度片付けても、物がどんどん上に積み上げられていくっていうね・・

 

私は転勤してから、片付けや雑貨に目覚めていたので、実家に帰ってきて愕然、、

 

おしゃれな家にしたい→できない・・のジレンマで、ううーってなっていたけど、ようやく諦めがつき、もう趣味自体をシフト。

 

おしゃんてぃーな家は、また転勤してからでいいや。

 

で、今は買い物が趣味になりました~!

(一番やばいパターンw)

 

でも買い物と言っても、そんな高い洋服とか買うわけじゃなくて、GUとかユニクロで十分で、たまにゾゾに並ぶような服を買うぐらいかな。

 

もともとおしゃれは大好きなんだけど、結婚して専業になって、おしゃれする機会が減り、節約節約…と自分を抑えてきたので、ここらでまあ解禁しようかと。むふ。

 

あと食ぺるものについても、節約という意味で、だいぶ自制してきた気がするので、もうそういうのやめ。

 

これからは、欲しい!食べたい!って自分の気持ちを最優先。

 

これからいろんなお店開拓して、おいしいもの探すんだ~。パン屋さんとかね。

 

大きいスーパーとかも好きだし、ちょっとせれぶりてぃーな店(成城石井とか)とかも、これからはよく覗くのだ。

 

今日、お気に入りの大きめスーパーでいろいろ買ったら、もうスッキリしたし、楽しいし、改めて、やっぱり買い物好きだわ~って思った。

 

ということで、ここにいる間は、「趣味はショッピング」でゆく。