主婦の楽しいこと探し*

ダラ奥ですw ☆本・片付け・洋服・雑貨・おいしいもの・お出かけ・時々節約・自由気ままに☆

待てば海路の日和あり

やさぐれ落ち気味なので、以下、ご注意を・・

 

なあんかさー、母親ってめんどくさいね。女だから?

 

いや、いい人なんだよ。

でも、面倒くさい。

 

どうでもいいようなちょっとした意見の食い違いで突然不機嫌になったりさあ。

旦那のことで小言いってきたりさあ。

 

同居は難しいわ。やっぱり。

 

私がここに娘として暮らしていた頃とはワケが違うのだなあ。

 

あと、なんかたまにひどいこと言ってくるし。

実は深く傷ついていて、消えてない。そういうのも。

 

ああー、母親のグチをブログに書くってのはどうよ。

 

読んでる人も最高につまらないのではないのだろうか・・

旦那のグチならまだしもなあ・・

 

世間ではそうそう嫁側の実親同居ってのもないだろうから、共感するってのもあんまりないだろうし…。

でも友達に話すことでもないし、愚痴書き流してすいませんねぇ・・

 

でも、旦那にはあんまりこういうの言わなくなった。

あの人も仕事のストレスあるし、私が引っ越したいばかり言ってんのもね・・

 

それにしても、いつになったら好転してくるんでしょうね・・

予想では、2月末ぐらいには何かしら良い動きがあるんではないかと・・

(何この勝手な予想w)

一応根拠はあるのよ。それはまた結果が出たら・・

 

はあ、疲れたな、、

 

どうにもならないことをどうにかしようと模索しているから疲れるのかもなあ。

 

今、毎年恒例の手のしもやけがすごいんだけど、一応薬塗ったりしてるけど、これって、どうしたって時期が来ないと直らないのよね。

 

私がぐだぐだ考えてることって、このしもやけをすごいスピードで直そうとしているのとおんなじかも。

 

時が来ないとなんともならないのに・・

 

逆に言えば、時が来れば直るんだから、それまでは薬塗ったりあたためたりしながら、待ってればいいのよね。

 

この居住問題も、まあそういうことなんだろうな。

 

いろいろあるけど、自分で楽しいことをしながら時期を待つ、と。

 

出たい、出よう、ともがくより、今この地元ライフを楽しむほうに気持ちをシフトしていこう。

 

とりあえずはよこの寒波終われ(笑)