読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

前向き人間

気づき

最近こちらではぐずぐず言ってばかりで申し訳ないです…

 

なんでこんな低迷しているの・・

天秤座なのに・・(12年に一度の幸運期中。すでに4ヶ月過ぎてますけど。…ってだいぶ過ぎたね。涙)

 

しかし。

いろいろ考えているうちに思ったんだが、これだけ低迷しているということは、逆にこれ、転機じゃね?(というポジティブ変換)

 

こっちに帰ってきてからの出来事を書き出してみる。

 

・コタツ壊れる(まだ新しいのに)

・トイレ壊れる

・やたらとブレーカー落ちる

・洗濯機調子悪かった

スマホ調子悪い

・旦那、コンタクト紛失

・叔父入院(退院した)

・目にできものができる

・月のものが重い

・母とうまくいかない。

・親友と疎遠

 

大きいことは、こんなとこかなあ。

変化したことも沢山ある。

 

なんとなく気になるのが、親友と疎遠になった部分。

 

こっちに越してきてすぐに会おうと言われて会ったのが、8月。

 

それきり。

 

私からも会おうって言ったんだけど、さらりとかわされてしまった感じ・・

 

8月に会ったときも、そんな不仲で別れたとかなかったんだけども・・

 

近くなったし、またすぐ会おうねーって言ってたんだけどね。

 

物が壊れたり、人との別れは転機の前兆って見て、なるほどな・・と。

 

旦那の仕事の調子はもうずーっと悪いし・・

 

これはもう、転機しかないでしょう!!

と。

 

そう思うと、低迷するような出来事も、おおまた来たか!と少しは思えるようになるかも。

くっそ~!!って思っても、はいまた転機まで積み上げた~みたいな。

 

基本は前向き人間なので、ポジ変しながらうまく乗り越えていきたいな。

広告を非表示にする