転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

考えすぎw

ネットで物件探しをするも、なんとなくもやもやというか、そこまでテンション上がらず。

 

でも昨日、いろいろ考えて気付いたんだけど、私って考えすぎなんだろうね。

 

もっと、どシンプルに思うままに進めばいいのにね。

 

とにかく、損得勘定がすごいし、バックグラウンドを考えすぎる。

 

例えばコンビニ行って、「うおーサンドイッチ食べたい気分!」って思っても、「やぱ家にあるもの食べよう…もったいないもんな…」ってなるし、「うおーカツサンド食べたいやろ自分」ってなっても、コンビニよりさぼてんのカツサンドのがうまいからさぼてん行くまで我慢しようってなるタイプ。(んー分かる?)

 

私は自分の城が欲しいからここを出たいけど、母は寂しがるだろうな…ってなって、もやもやとしているタイプ。

 

たぶんいきいきしてる人は、サンドイッチな気分の時は、サンドイッチ食べてるし、カツサンド食べたくなったら、さぼてん行くまで我慢せず食べるのだろうなあ。さぼてん行ったらまたその時に食べればいいしって。

 

そして、やっぱり自分の城がいいわ!ってなれば、あっさりと出ていく。

 

そういうシンプルさが大事なのかもと思ったのよね。

損得とか、他人の気持ちとか、先のこととか、ごちゃごちゃ考えすぎない。

 

それが、自分の人生を生きるってことなのかなって。

 

損得考えるのって、母譲りだ。

染みついた。

 

けど、私は昔はそんなんじゃなかった。

考えるより即行動。

 

やっぱりその時のが楽しかったなあ。

 

思考回路よ戻ってこーい。

 

で、自分の人生を…と思って賃貸を検索したんだけど、どうも乗らないので、散歩行ってきた。

 

それで思ったんだけど、この賃貸問題ってそんな悩むことかあ~!?って。

 

家賃、間取りとかは悩むだろうけど、出る出ないって、そんなおおごとか??

 

転勤時みたく、すごい遠くに住むわけじゃなし、いつでも会えて、まあ、顔を合わせる時間は少なくなるけれど、今だってあまり一緒ではないし、一緒にしょっちゅうどこか行くわけでもなし。

 

たいして今と変わらないのでは??

 

と気付いた。

むしろ母は無駄に早起きしなくていいし、ぜったいにラクやろ。

 

煮詰まったら外に出て歩くといいとは言うけど、ここまでとは。

 

気が楽になった。ははは。

 

ただ、今のところあまりいい物件がないので気長に探すことにはなりそうだけどね。

広告を非表示にする