主婦の楽しいこと探し*

ダラ奥ですw ☆本・片付け・洋服・雑貨・おいしいもの・お出かけ・時々節約・自由気ままに☆

最近のお金事情

在宅ワーク、細々続けています。

 

仕事の内容が変わって、それに伴い、ちょっとだけ単価も上がって、よしよし…とは思っていたものの、今の仕事、なんか集中力が続かない…

前回の仕事よりかなりぼちぼちペースになってしまった。

でもその仕事もそろそろなくなりそうだし、まあいいか。

 

前の仕事、今年の年末もあるのかな。

あればやりたいかも。

 

ちなみに前の仕事、まあまあ時間使ってやって、1ヶ月ちょっとで2万5千円ほどになりました~。

絶対外で働いたほうが効率いいけど、家で自由にやれること考えたら、まあまあの額ではないかな、と。

ただ、家事は確実に手抜きになります・・

 

 

 

 

昨日は珍しく片づけスイッチが入って、ひたすら書類関係を整理しておりました。

カード明細のチェックとか溜まってたしね(汗)

 

いつもニコニコ現金払いってのが管理は一番ラクだけど、ついカード使っちゃうなあ。

ポイントも溜まるし(わりとばかにならないぐらい溜まる)、ネット通販だとどうしてもカード払いが増える。

 

でもキャンセルとか返品した時がどめんどくさいんだよなあ~

明細ぱっと見ただけじゃよくわからんし、マイナスした分を来月の明細に持ち越してるとかあるし…

ややこしいわ!

 

こないだ旦那の出張で、ネットでホテル取って一度キャンセルしたんだけど、宿泊の何日か前だったけどしっかりキャンセル料金取られてた、、

同じホテルで、2泊から1泊に変えただけだったんだけどねえ。

ホテルに問い合わせたところ、現地払いだったらキャンセル料取られなかった様子。

ああ…

 

で、その出張でエクスプレス予約で新幹線の予約してあったけど、仕事が長引いて、結局それに乗れず。変更も間に合わず。

そしたらキャンセル料が5千円以上取られてた~!!

 

ホテルとの二件で、8千円超えのキャンセル料…

 

何も買ったわけじゃない。何も食べたわけじゃないのに…

 

世知辛いいぃ~

 

 

 

 

旦那の車がもうすぐ車検なんだけど、フロントガラスにヒビが入っていてそれはさすがに交換しないと車検通らない。

保険使って交換するんだけど、うちは3年契約の保険で、この3年の間に、2回フロントガラス交換になったため(どちらも飛び石被害って…涙)、もちろん等級下がり、次回は7万もアップだそうです…

 

 

 

 

ちょ、誰か助けてー!!!

広告を非表示にする