読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤妻のテキトウ暮らし*

断捨離・プチプラ(洋服や雑貨)・おいしいもの・お出かけ。日常のあれこれ。

いざ、京都へ!

この前、京都に行ってきました~!

https://www.instagram.com/p/BQVUJ4ll75S/

 

京都大好き♡愛してる!住みたい!

というぐらい京都好き。

 

転勤している間は関東だったのでめったに行けなかったけど、地元からは車で1時間半ぐらいで行けるので、あの暑ささえ避ければしょっちゅう行ける~♪

 

前回行ったのは昨年10月末。ブログに書いたっけかな?

 

前回とかぶるとこもあるかもしれないけど、京都レポート。

 

最初に行ったのは、パン屋さん。

寺社じゃないんかい(笑)

 

京都パン食べログ2位の『まるき製パン所』さん。

人気だからいい時間帯だと混むだろうし、欲しいパンがなくてもいやだなと思って、まず最初に。

駐車場も空いてたし(店前に2台ぐらいあります)、欲しいパンもあったしよかった!

 

感想→素朴なんだけど、な~んかおいしい( *´ω`)

 

最近はやりのハード系ではないけど、しみじみと「ん…おいしい…(小声)」というかんじ。後を引くというか…。

また食べたいよね、そうだよね。みたいな。

 

・・・分かりやすい感想は食べログ見てください。

 

次に向かったのは、『御金神社』さん。

おかねとかいて、みかねと読む。

 

小さな神社なんだけど、鳥居は金ピカ。

中に入ると、絵馬がいっぱい!!

こちらは、厄除けや家内安全などのご利益ではなく、潔く、金運一択!!らしいです。

すがすがしい。

 

旦那はギャンブラーなのだが、地元に帰ってきてからほとんど勝てず…

金運を上げたいそうなのでこちらにおじゃますることにしました。

駐車場はありませんが、すぐ近くにコインPがあります。

 

お手水にはザルが置いてあり、そこでお金を清めることもできます。

私は自分と母の分をお清め。

 

目立たない場所にありますが、参拝者の方が途切れないかんじで、私たちは平日でしたが休みだともっとたくさんいらっしゃるのではないかなと思います。

 

私はご朱印をいただき、旦那はお守りを購入して大満足のようでした。

 

続く。

広告を非表示にする