主婦の楽しいこと探し*

ダラ奥ですw ☆本・片付け・洋服・雑貨・おいしいもの・お出かけ・時々節約・自由気ままに☆

西国三十三所巡り。京都編③

 さて、続きです。(若干、次の旅が近づいてますので急ぎます)

 

◎次におじゃましたのが、六波羅蜜寺さん。

f:id:disney27:20170327133725j:plain

ちょっと近くから撮ったので入りきらず;;

宝物館には、あの、教科書で一度は見たことがある、空也上人立像があります。

(と、いろんなとこに書いてありますが、正直私は教科書で見た記憶がありません。昭和だから?勉強してなかったから?)

 

御開帳の時期でしたが、こちらの秘仏辰年にしか公開しないらしく、今回はシルエット参拝ということで、見送りました…

シルエットだけは…ちょっと…あれだね…

 

宝物館は行きました。500円だったかな?

仏像好きさんは楽しめると思います(๑'ᴗ'๑)

 

無料駐車場ありますが(時間制限あります)、少ししか停められないので、満車であれば近くの有料Pになるのかな。たぶん。

有名なお寺なのでけっこう混んでます。

 

◎次は今熊野観音寺さんへおじゃましました。

f:id:disney27:20170326092658j:plain

こちらは御開帳を拝観しました。

たしか、200円だったような・・

なんて良心的なんでしょう(´ω` )

 

私たちが行った時間帯もあったかもしれませんが、人が少ないのでゆっくり見れます。

心休まるようなお寺です。

 

無料駐車場あります。

 

今回の寺社巡りは以上です。

旅のラストはいつもの伊勢丹でお弁当を購入して帰宅。(途中でパン買ってます。旦那が超お気に入りのパン屋さんなので今度行ったら載せますね)

 

あともう少し続きます。