お金がないと、コーヒー代すらもやもやするという話

まあ、タイトルそのままなんですけど…

 

すごくもやることがあったので書く。

 

今日、パン屋に行った。

初めての店だったんだけど、まあまあのお値段の店で、旦那と食べたいもの適当に買ったら、2200円越え…

 

高すぎるやろ…って思ったけど、「まあしょうがない、きっとおいしいのだろう」と思って買った。

で、お腹がすいていたので、イートインできるみたいだったから食べていくことにしたんだけど、レジのところにドリンクの値段表があって、コーヒー220円って書いてあったから、それぐらいならと思って頼もうとしたら、「ドリンク注文は奥の席で…」と言われて、その通りにしたのね。

 

で、メニュー見たら、ふつーに360円とか…

はあ?たけえ!!

さっきの220円は、朝とティータイムだけらしく…(レジのところに書いてあったけど、ここまで差があるとは…)

でもやめますって言えなくて、とりあえずアイスとホット頼んだの。

そしたらアイスの量少ないし、グラスもキズキズでボロいし、ひたすら苦いだけのコーヒー…

 

こんなのに360円×2って…(税込み777円)

(ほんとはラテにしたかったけど、ラテだと430円もしたのであきらめた)

 

もうなんか腹立ってきたよ。

 

こんなんなら、コンビニコーヒーで十分だった…

むしろコンビニのがおいしい…

 

イートインを選んだ自分が悪いけど、あのクオリティで360円ってないわ…

 

でもさ、もしもっと収入があったら、「今回は失敗だったけどまあいいわ~」ってすぐ忘れてしまうんだろうなって思う。。

 

お金がないから、777円ごときで、こんなにも心の底にこべりついてイライラしてるんだと思う…

 

なんか悲しいよね。

 

パンだって、二人分買ったし、明日の分もあるし、それで2200円超えぐらいどうってことないんだろうけど、ため息が出る…

明日から節約しなきゃとか思う…

 

なんか本当に悲しい。。

 

やっぱり働くしかないなって思う。

 

ぶっちゃけ、旦那の給料はそこまで少ないってわけではないと思うけど、私が働かないとぎりぎりの生活。

常に頭の中には節約って気持ちがあるし。

ちょっと高いもの買うときなんてめちゃくちゃ迷うし、ドキドキするし、なんかこんな生活本当にイヤになってきた…

 

自分も働いて余裕があったら、今日の777円のことなんてこうして書き出すこともないんだろうな。。

 

前から書いてるけど、10月のイベントが過ぎたら、働く。

もうこんな気持ちになりたくないし、なんとなく外で働きたいという気持ちもあるしね。

 

そのためにはまず、生活しやすい環境にしないとな。

いらない物は捨てて、働きながらラクに家事できるように。

 

自分ふぁいとー!!

スポンサーリンク