年賀状あれこれ

どうも。

 

年賀状・・

 

うちには今時プリンタがないので外注です。

 

楽と言えば楽だねー。印刷失敗してキィー!っていうのもないし。

 

ただ、自分の住所とか一つ間違えたらもうえらいことになるのでそこだけは気をつけてるけど・・。

 

外注って、高いイメージがあるかもだけど、インク代や手間賃考えるとそうでもないような・・

 

ちなみに、安いもの大好き主婦がややしつこく検討した結果、プリントパックさんが一番安いような気がします・・。

探せばもっと安いとこあるかもしれないけど、めんどくさいので毎年ここです。

デザインは少ないかもだけど、けっこうかわいいのもあるし、デザインありすぎて選ぶのに疲れたの私・・もうご飯作りたくないよーエーンってのもないしねー。(注:ご飯は毎日作りたくない)ちょうどええ塩梅です。

 

あと、宛名印刷もしてくれるし。別途料金だった気はするけど・・

宛名印刷してくれないとことかあるけど、外注の意味ないでしょや。

家で宛名印刷せなあかんなら、もう裏も自分でやるわ・・ってなるよね。

 

ということでいつもここです。

回しもんじゃないです。念のため。

 

こないだ住所録作った。・・と言っても、昨年のリストコピペして、喪中の人をリストから削除するだけなので楽勝!

とか思っていたら・・

 

ついさきほど、「昨年喪中で出さなかった人、今年は出さなあかんで」と旦那に言われ、サーっと青ざめた・・・

 

やべえ。そういうの何も考えてなかった・・

 

しかも、ここんとこ毎年な・・

 

つまり、前年リストを使い回しているので、喪中で出さなかった人は、そのまま翌年も出してないってことだよねー。てへぺろ♪

 

・・・。

 

どんなトラップやねん!!(すべてアホな自分せい)

 

ということで、結婚してからの年賀状を全部引っ張り出してきて、漏れがないかチェックしたよね(涙)

 

もう調べるの怖いから調べてないけど、たぶん昨年とか送ってない上司いるよね・・

 

あーあ。旦那よ、不出来な嫁でごめりんこ・・