2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなインテリアは好きだけど、ちょっとよく分からないもの

それは、ボックスティッシュのケース。 むかーしからあるけど、あれは…なんのためにあるの? 箱ティッシュにカバー被せるとは? 引っかけて使うとかは分かるけど、引っかけない場合は… 今までの人生で、使ったこと一度もないんですけど… でもたくさん売って…

ローソンマチカフェのフルーツインティーの感想

やっと飲みました~ ローソンマチカフェのフルーツインティーだお✨ かなり人気で、発売初日に完売とかあったらしい。 それから一度再販して、その時はタイミングなくて、やっと二度目の再販で飲みました。 これはうまい~ 350円と確かにお高めだけど、価値あ…

夫婦二人暮らし、8月の電気代

7600円でした。 あれ?先月より上がってる… あー盆休みがあったからだ。 旦那が主にいる部屋は寝室。 エアコン好きなので、温度低め設定で高校野球三昧の旦那。 私はリビング。 この間、2台稼働してるもんね~ そりゃ高いわ… でもしかたない。必要経費だ。 …

転機の兆候

一時期、この「転機の兆し」にハマり、いろいろネットで見たりしてた。 エンジェルナンバーとか。 確かにその後、引っ越しという大きな転機あり。 スピリチュアルとかはよく分からないけど、寺社好きなので多少そういうのを信じんするみたいなのはあるかな。…

体調が悪い時にすべきこと

なんかさ~今日はさ~ぐったりしちゃって。 軽く頭痛もしてる。 考えられる理由としては、 ・やや寝不足気味だった ・このくそ暑い中、毎日買い物行ってた ・張り切って掃除洗濯 ぐらい。溜まったね、疲労が。 あとは単にやる気なくなったというか、だらけた…

夫婦二人暮らし、8月のガス代

ちょw 2300円とはこれいかに… まあーお盆休み中は料理しなかったからなあ。アハハ たぶん今月が最安だね。 さすがに今後は上がると思う。 涼しくなればお風呂のガスも使うし、休みも終わって、料理もせざるを得ないしねw それにしても都市ガスは安い。 こ…

ミニマリストにはなれない

私は、断捨離は好きだけど、ミニマリストではない。 余計な物もまだまだ持ってるし、もったいなくてなかなか捨てられないし。 これからもミニマリストになることはない。 たまに、「掃除機捨てました」とか見るけど、ぜったいに無理。 いや、キレイ好きで言…

夫婦二人暮らし、6月中旬~8月中旬の水道代

7000円でした。(上下水) 前回より1000円ぐらい高いかな? もっと高くなるかと思ったけど、これぐらいで済んでほっ。 なぜ高くなったと思ったかと言うと、単純に引っ越した当初より洗濯回数が増えた。 夏布団や毛布洗ったりもしたし。 あと、水回りの掃除が増…

8月は赤字だよ!!

書かない家計簿を初めて3ヶ月目。 赤だ~ 赤字だよ~ いや、何から何までトータルしたらわからんけどたぶん赤。 前にも書いたけど、私は一日2000円でやっている。(食費+日用品) 前2ヶ月は、7~8000円浮かせることができて、それはヘソクリとしてあるw まあ…

縁が切れる時

20年以上の付き合いになる、「なんでも話せる友達」がいたんだけど、縁が切れてしまった… いや、切られたんだろうなあ。 私は、切りたくなかった。大事な友達だから。 でも、明らかに連絡が少なくなってねえ。 去年の私の誕生日、ラインこなかった。 毎年や…

何年も損をしていた話

前にも書いたことあるけど、私は激安スーパーに行っている。 激安はちょっと言いすぎかもだけど、ここらではかなり安くていつも人がいっぱい。 だけど、品質は…?ってものもある。 特に野菜。 ウチは野菜は葉物をよく食べる。(なぜって用意するのがラクだか…

やりたいことを探そうではないか

自分のやりたいことってなんだろうな~ってここんとこ考えてたんですけど(ヒマ人)、「うは!これすっげえやりたいじゃん!」とまでテンション上がるものはなく… いや、あるにはあるけど、今は物理的にムリなことなのでそれは置いといて、現実的にハマれる身…

旦那が休みの日は、主婦も半日ぐらい休んでもいいじゃない

もうタイトルですべて終わった感。 私はこう思っている。 基本、主婦には休みがないと思うの。 何かしら、家事一つはやらなくちゃならんでしょう。 掃除、洗濯、洗い物等。 今日は遊びに行こうよ!ってなっても、洗濯ぐらいはせねばならん。 そう考えると、…

自律神経失調症女からの~

最近、アグレッシブさが足りない… 最近じゃないな。もうだいぶ前からか。 なんなら結婚してからか… 日々、それなりに忙しいのよ。 子なし専業が何言ってるwって思うかもだけど、人にはキャパというものがあってね、自分ができるから周りもできると思ったら…

少し悲しい気持ちになった話

今日、美容院だったんですけどね。 とっても丁寧だし、担当さんもいい人で、いいお店見つけたな~ってかんじで。 それはいいんですけど。 担当さんとお話していた時に、「帰りはどこかでランチでもしていくの?」って聞かれたから、「うーん、すぐ家に帰りま…

断捨離スイッチが入ったので…

最近捨てたもの。 ・フェイスタオル一枚 まあまあいいタオルだったんだけど、使い込んで黒ずみがかってて、洗って洗濯機から出した瞬間にもうヘンなにおいしてたのでこれはダメだな、と。 そういうの一枚あると、ほかの洗濯物にもにおいとか雑菌とかうつって…

冷や汗をかきまくった話

こないだ、とある来訪者が。 話を聞いていたら、ブーンって。 蜂。 やっべ、家の中入ってきたらどうしよう…って思って、来訪者の話ほとんど入ってこず、蜂ばかり目で追っていたら、玄関出たとこの上のほうに何やら丸っこいものがくっついてる… 何あれ?今ま…

スーパーの自動精算機には気をつけて!!

私がよく行くスーパーは、レジで商品は店員さんが通して、会計だけ機械でするというタイプなんだけどね、あれ、気を付けたほうがいいよ。 前に一度、小銭をじゃらじゃら入れたんだけど、思っていたより10円少なく表示されたのよ。 あら、足りなかったか…と思…

汗が出ない…

私は汗が出ない女なのです。 時々、汗出ないなんてうらやましい~っていう方いますけど、バカ言ってんじゃないよ!!って言いたくなりますね。 まじで危険です。 初夏から秋にかけて、外で倒れそうになったこと数回… すぐ体内に熱がこもるの。 数回で済んで…