断捨離スイッチが入ったので…

最近捨てたもの。

 

・フェイスタオル一枚

まあまあいいタオルだったんだけど、使い込んで黒ずみがかってて、洗って洗濯機から出した瞬間にもうヘンなにおいしてたのでこれはダメだな、と。

そういうの一枚あると、ほかの洗濯物にもにおいとか雑菌とかうつっていっちゃうからね。

私はこういうの雑巾用に保管しません。

一通り、手を拭いたりした後に捨てます。

実家にくさるほどタオルあるので(信用金庫とかでもらったダサイのw)潔く。

保管する場所もないし…。

あと、そもそも雑巾がけしないので。

クイックルワイパーのウェットのやつ使います。楽なんでw(クイックルの正規品じゃなくてやっすいやつ使用)

 

・キッチンカウンターの引き出しの中のもの

いろいろ詰込みすぎてぱんぱんになりかけだったので整理しました。

賞味期限の過ぎた紅茶…(もらいもの)

ごめんよって捨てました。

そもそも紅茶あまり飲まないので、これからすぐ飲むこともないな…と。

ただし、好きな物であれば多少賞味期限過ぎていても気にせずいただきますw

 

あとは、日にちすぎた懸賞の応募券。

ギリ間に合ったものもあったので、それは今朝出してきました。

最近何も当選してないな…( ;∀;)

 

あとコンビニでもらったストローとか…

なんかああいうの一応とっておいてしまうw

 

・旦那の寝る時用のTシャツ一枚

基本的に衣類は「穴が空いたら捨てる」としています。

今回のTシャツは穴というか、首回りが破れてきていたので…

まだ着れる範疇だけど、あんまりポロいの着せてると風水的によくない気がしません?なんとなく。

なので、今朝着替えた時に捨て。

 

ちょっとしたものを捨てただけですが、すっきりしました✨

スポンサーリンク