2016-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税の申し込み

今年で2回目のふるさと納税。 昨年はミスをやらかし、大変面倒なことになりましたが(どんなミスかと言うと、旦那名義の申し込みなのに、私名義のカードで決済してしまったという)、今年はスムーズにできました。どや。 昨年は、手に入りづらいスイーツとか、…

博多で一番おいしいお土産

(またすごいタイトルつけたった。もちろん個人の感想です) 叔母が博多に行っていたのでお土産をいただいた。 博多土産と言えばなんですか? 通りもんとか言わないでよ~w いや失礼。通りもんもおいしいでしょう。 しかし! もっとおいしいお土産が!(も一回…

スマホ料金について考える

スマホ料金考。 みなさん、スマホでしょうか? 月々、おいくらでしょうか? めっちゃ高くない? だいたいさー、機種本体も、アンタ取れるだけ取るねぇ…ってぐらい高いし、パケ代なんて、いくら取るつもりや!人でなし~><って気になるよね(私だけ?) うち…

本、買い取りの結果

こないだの記事で書いた、「本は買取王子で査定中」という件。 結果が出ました! 本が18冊、CDシングル3枚。 で、500円ちょっとでした! これはなかなかいい結果です(・∀・)ノ 本もCDも、需要なさそうだったからね、、(実際、前回の査定はひどかったwお店の名…

断捨離で出た不用品を売った結果

断捨離始めて1年以上。 だいぶ物は減った。 服は、捨てすぎたw でも後悔はしていない。 気分が上がらないものを着ているより、数少なくてもときめく洋服を着ていたほうがいいものね!(同じ洋服ばかり着ているので、夫には「それしか服ないの?」と憐れな目…

無印で買ったおやつ♪

良品週間ですよ。 さらにお誕生日クーポンがありますよ。 ってことで無印へ。 誕生日クーポンの仕組みがよくわからないんだが、つまるところ、誕生日の月に買い物すると、翌月クーポンくれるってこと? 誕生日月なのに買い物しないといけない意味がわからん…

お取り寄せ・明太子

泣く子も黙る、ふくやの明太子。 めんツナかんかんと共に。 辛さはマイルド、無着色の家庭用です。 間違いないおいしさ。 もうこれだけでご飯もりもり食べれるー♪ めんツナかんかんは、ツナに明太子の付け汁が入ってるんだったかな? こちらもおいしい。マヨ…