2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦二人暮らし、7月の電気代

いよいよ来ましたよ…恐怖の電気代が 開封して、合否結果を見るような気持ちで用紙をめくりました…ドキドキ… あ、料金については引っ張りますけど~w 自分の予想料金としては、最低で1万、最高で1万2千円。 それ以上いったらもうぶっ飛ぶ…というかんじでした…

またメルカリを始めた話

以前、メルカリやめました~とか言ってたと思うんですけど、結局またやってます なんでかと言うと、「要らないけど、捨てるにはもったいない」モノがちらほら… 貧乏性なのでそう簡単に捨てられない私は、まずラクマ出して、ダメならメルカリに出そうってなか…

ゴキ…G退治おすすめグッズ

こないだGが出ました… 早すぎねぇ!? 引っ越して3ヶ月でorz いやまあ、新婚当初は引っ越したその日に現れ、母に来てもらい退治してもらったというヘタレ伝説もありますが。。 私が不潔というわけではないと思います…おそらく… 新婚の時は、すぐ近くに森があ…

必殺の風呂掃除(ピンク汚れ落とし)

風呂掃除、面倒くさくないですか? 私の風呂掃除はかなりズボラです。 以下のようなサイクルでやってます。 1日目…バスマジックリンでシュッシュッ→こすらず、水流す 2日目…水流すだけw 3日目…石鹸使わず、スポンジだけでこする(石鹸使わなくても汚れが落ち…

夫婦二人暮らし、7月のガス代

ちょっと笑ってしまったんだが、2800円でしたw 先月は母に、「安すぎるけど、風呂入ってる?」って聞かれたけど、今回は自分でも「料理してる?」って思ってしまった(笑) 一応、それなりにしてます。 料理好きな人に比べたら、まあ全然ですけど。 休みはあ…

夫婦二人暮らし、6月の電気代

続いて電気代。こちらも先月ね、先月。 まだ猛暑じゃなかった時ですよ。 4800円でした。 先月より1000円アップしてます。 まあこれぐらいは許容範囲。 でも今月はぜったいやばいよね。 倍ぐらいにはなってるとおも。。 専業だから家にいるし、使ってるよ… き…

夫婦二人暮らし、6月のガス代

もう7月も終盤なのに、先月分で申し訳ないですが、とりあえず… 3500円でした。 安い。けど、ガスは今が一番少ない時期なのでね。 それより怖いのが今月の電気代…エアコン…orz スポンサーリンク //

今日の捨て

最近あまり捨てていなかったけど、だんだんスイッチ入ってきました。 ということで今日の捨て。 ◆旦那のカバン。 たぶん4年ぐらいは使ってたと思うんだけど、ボディバッグっていうのかしら? ビームスで買ってたけど、まあ4年使ったらいいでしょう。 とは言…

仕事探し

専業主婦になって、約6年… いよいよ仕事を探し始めました。 というのも、引っ越してから初めて1ヶ月の家計簿を締めたんですけど、もうほんとにキリキリの生活、、 やはり家賃が大きい。 このクオリティであの家賃なら全然安いと思うので後悔はしてないですけ…