またメルカリを始めた話

以前、メルカリやめました~とか言ってたと思うんですけど、結局またやってます💧

 

なんでかと言うと、「要らないけど、捨てるにはもったいない」モノがちらほら…

 

貧乏性なのでそう簡単に捨てられない私は、まずラクマ出して、ダメならメルカリに出そうってなかんじで。(結局、捨てるという概念がないw)

 

まずラクマと思ったのは、メルカリより手数料が安いから。

でも売れたことないです…

 

「両方出して、先に売れたほうに売る」というワザもありますが、私はやらないです。

だって、例えばラクマで売れたのに、メルカリでも入金されちゃったらとんでもなく迷惑なことになりません?

自分もめんどくせえ…

 

で、結局いくつかメルカリに出しましたが、やはりメルカリは優秀。

全て売れました。まあ自分で言うのもなんですが、売れ筋の商品だったのでね。

 

でも売り上げが1万にならないと振込手数料がかかるのよね…

なのでなるべく早く、多く売りたいところです。

 

今までメルカリをやってきての「売るコツ」なんですけど…

 

私は、「プロフを簡潔にすること」かなと思います。

でもまあ、ごく簡単な自己PRぐらいは要ると思いますけど。タバコ吸わないとかペットの有無とか、洋服サイズとか。

なんかもう、読むのも辛いぐらいグダグダ書いてある方とかいますけど、もうあれ見た瞬間に私なら買いたくないです。

買う前に必ずコメントしてだの…めんどくせえ…

なんで金払って買う側なのに「買っていいですか」言わなきゃいけないのよ…

 

私は「コメントいらないんで提示価格で買ってくれた人優先だお(もちろんもっとビジネスちっくに書いてます)」ってことにしてます。

 

商品の説明もできるだけ簡潔にすること。でも、悪いところ(傷や汚れなど)は隠さないことが大事かなと。

悪い部分を隠して売ると、後でトラブルになるかもなのでご注意を~

スポンサーリンク