夫婦二人暮らし、7月の電気代

いよいよ来ましたよ…恐怖の電気代が💧

 

開封して、合否結果を見るような気持ちで用紙をめくりました…ドキドキ…

 

あ、料金については引っ張りますけど~w

 

自分の予想料金としては、最低で1万、最高で1万2千円。

それ以上いったらもうぶっ飛ぶ…というかんじでした。

 

うちのエアコンは、リビングと寝室の2台。

 

寝室は今年の最新型なので電気代はまあまあ配慮されていると思っていたんですけど、リビングは据え付けのもの。

付けていただいただけありがたいですけど、電気代はどうかな…と。

 

ウチの使用状況を簡単に。

・自動運転が一番安いらしいが、リビングは自動運転だと昼間は暑いぐらいなのでたいていは26℃設定。

・暑い部屋を涼しくする最初が一番電気使うらしいので、1時間ぐらいの外出なら切らない。

・昼間はリビングと寝室を行き来するので、両方ついている時もあるが、使用量としては電気代が心配なリビングのほうが多い。

・旦那が帰宅してからは寝室は朝までつきっぱなし。除湿運転、湿度は50。

 

こんなとこかしら…

 

それでは今月の電気代。

 

7500円でした!

 

よかったあぁ安いやん!

 

あれだけ使ってるわりには安いと思います。

リビングの電気代もそんな心配するほどではないってことかな。

 

専業なので家にいる時間も長いし、エアコンつけないってのは難しいので(すぐ熱中症になる体質💧)、これぐらいなら万々歳です(*‘∀‘)

 

でも安いに越したことはないので、早めに涼しくなってほしいものです…

(またすぐ暑くなるみたいですけどorz)

スポンサーリンク