2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都おみくじ・お土産編

さて、今回の旅のラスト記事です。 六波羅蜜寺さんでは、おみくじもいただきました。 これは見本なんですが、こちらのお寺では自分でおみくじを引くのではなく、お寺の方に自分の生年月日を伝えると、その生年月日に合ったおみくじをくださるというシステム…

西国三十三所巡り。京都編③

さて、続きです。(若干、次の旅が近づいてますので急ぎます) ◎次におじゃましたのが、六波羅蜜寺さん。 ちょっと近くから撮ったので入りきらず;; 宝物館には、あの、教科書で一度は見たことがある、空也上人立像があります。 (と、いろんなとこに書いてあ…

西国三十三所巡り。京都編②

遅くなりました、毎度すみません。続きです。 今回は珍しくデジカメを持って行ったので、少し写真をば… ちなみに前回の京都は、寒すぎて写真を撮る気が起こらずでしたw 各お寺の詳しい内容はHPや他ブログさんでご確認くださいませ。(出た、丸投げw) 私はO…

西国三十三所巡り。京都編

この前、京都に行ってきました~! ちとペース早いけど、御開帳していたので、ミゾミゾして、つい…w この際なので、西国三十三所を回ろうかどうしようか… でも遠いところもあるし全部は行けないかも… と、迷ってたんですけど、旦那が「(西国の)ご朱印帳買え…

いざ、京都へ!②

京都小旅行の続き。 次に行ったところは、私が京都で一番お世話になっている神社、『安井金毘羅宮』さん。縁切りさんです。 前回は主に旦那の用件でおじゃましたのですが、休日だったので人が多く、石の下をくぐることができなかったのです。(石の下をくぐる…