いざ、京都へ!②

京都小旅行の続き。

 

次に行ったところは、私が京都で一番お世話になっている神社、『安井金毘羅宮』さん。縁切りさんです。

 

前回は主に旦那の用件でおじゃましたのですが、休日だったので人が多く、石の下をくぐることができなかったのです。(石の下をくぐるための行列がすごかった)

 

私も当時はなんとなく心に迷いがあったので、しっかりとコレと言ったお願いはせず。

 

でも今回は願いが固まったので再度おじゃましました。

旦那もくぐりたいと言っていたので。

 

今回は平日ということもあって待たずにくぐれました。

 

旦那は前回おじゃましてから、だんだんと願いが叶えられつつあるみたいです。

前回は、宇治の『橋姫神社』さんにもおじゃましたので、両方の効果だと思います。

 

私は絵馬も書きました。

なんとなくですけど、絵馬にもすごい力がある気がするんですよね。

(あ、スピリチュアル的なことは全然分からないんですけど^^;)

 

お参りを全部済ませて車に帰る時、なんとなく肩の荷が降りたような、すごくほっとしたのを覚えています。

 

それから、すぐ近くのごま屋さんに行き、ごまを買いました。

これはまた別の記事で…(ただ、今写真がないだけw)

 

その後、『瀧尾神社』さんへ。

こちらは仕事の神様です。

島田秀平さんが推しているとか…。

あと、大丸の創業者の方が通っていたということです。

 

「拝殿の天井の龍の彫刻を見ましょう!」ということでしたが、なんと拝殿工事中でほんの少ししか見れず。

でも参拝するという気持ちが大事なのでね…。

けどまた、工事が終わったらおじゃましたいですね。(来年の2月までかかる予定だったような気がします)

旦那が天井龍好きなので(マニアックでしょう?w)

 

その後、三十三間堂へ。

 

私は子供の頃から数えると、三度目の訪問です。

旦那は初めて。

この二人、意外と仏像大好き夫婦なのです( *´ω`)

 

初めての旦那は特に念入りに見入ってました。

 

見終わってから、「ぐっと来るものがあった」と言っていました。

旦那がこんなこと言うのは珍しいので(普段感動を表に出さない)、相当胸に来るものがあったのだろうなあと、嬉しくなりました。

 

その後は、伊勢丹でお土産を買って帰宅。

今回は、お久しぶり阿闍梨餅♪

https://www.instagram.com/p/BRCANodDtlH/

これやっぱりおいしいいぃ!!

どこに持っていくにもこれを買って行けば間違いない。

ただ、日持ちがしないので、すぐに渡せる相手に限られますけど。

もっと買ってくればよかった、、

でもまたすぐに行けばいいね♪

 

あと他には漬物や、会社へのお土産、お弁当など購入。

散財しすぎました><

けど、楽しかったし、おいしかったのでよかです。

 

大津PAに寄って551(豚まん)も買いました♪

 

今回の京都小旅行、旦那はとっても満足したようで、また、すっきりした様子でした。

京都に行くと、パワーチャージできるような気がするんですよね。

そういうの、旦那も感じたのかも。

 

まだまだ行きたいところがあるので、またすぐ次の予定を立てています。

楽しみです^^