京都おみくじ・お土産編

さて、今回の旅のラスト記事です。

 

六波羅蜜寺さんでは、おみくじもいただきました。

https://www.instagram.com/p/BSNbC4IDw6q/

これは見本なんですが、こちらのお寺では自分でおみくじを引くのではなく、お寺の方に自分の生年月日を伝えると、その生年月日に合ったおみくじをくださるというシステムとなっております。300円だったかな。

説明を読んだら、四柱推命をもとにされているそうです。

 

旦那の分も…と思って、二人の生年月日を伝えたら、なんと二人は同じ結果!

まあ夫婦ですので互いに持ち帰るわけでもないので一枚にしてもらいました。

 

大変達筆なので、少々読むのが大変でしたが、かいつまんで言いますと、今年は…

「金運良し(しかし気を抜かない)・真面目にやっていれば目上の方が助けてくれ、良い方向に進む・健康良好・対人関係良し」

そして、「特に男性は妻の内助の功によって意外な福徳に恵まれます!!

ということです。

大事なことなので赤で書きました( ˇωˇ ) 

 

なかなか良い一年のようでほっとしました。昨年はもうあれだ…

このおみくじ、郵送もできるようなので、興味のある方はHPでご確認を♪

 

さて、今回の京都ではあまりお土産は買わずでした。

まだこないだ行ったばかりだったしね。節約もせねば!

旦那の好きなお漬物と、このクッキーを買いました。

https://www.instagram.com/p/BRuCYHuD7I-/

京都伊勢丹に富澤商店(製菓材料などのお店)が入ってるんですけど、たまたまその前を通ったら、ひっそりとこのクッキーが売ってまして。

計り売りらしいです。もっと大きいのもありました。

これで260円。

富澤さんだし、もう雰囲気的においしい予感しかしなかったので、母にもこれを買いました。

 

母曰く、「あっという間になくなった。おいしくて」とのことです。

 

後日私もいただきましたが、同じくあっという間になくなりました。

 

甘すぎず、優しいお味でぱくぱく食べてしまいました( *´ω`)

 

見かけましたらぜひとも…

 

京都オリジナル土産ではなかったですが、大満足です♪

 

今回の旅レポは以上です。

次はいつかな~(๑'ᴗ'๑)