ゴキ…G退治おすすめグッズ

こないだGが出ました…

 

早すぎねぇ!?

 

引っ越して3ヶ月でorz

 

いやまあ、新婚当初は引っ越したその日に現れ、母に来てもらい退治してもらったというヘタレ伝説もありますが。。

 

私が不潔というわけではないと思います…おそらく…

 

新婚の時は、すぐ近くに森があって、そこから侵入したものと思われ。新築だったし、なんせ初日ですからね。

 

今回は、大雨で水位が上がって、排水口とかから登ってきたのではないかと…

 

だってね、まあまあキレイにしてるんですよ。

関東にいた頃よりは数倍掃除してます。新築がかわいくてねえ(*´ω`*)

 

で、今回のGはどこにいたかと言うと、洗濯機の中から出てきましたorz

 

まだ回す前だったんだけど、洗濯槽のバスタオルの中から…

 

ん?なんだろうコレ。

ただの小さい虫だよね。

ダンゴムシかもなw

 

と思ったりしましたが、希望的観測でした…

 

あの触覚…間違いなく、Gの子供😱

 

まあ小さかったので、これは戦うしかない!と思い、武器を出してきました。

 

凍殺ジェット!!


しかしこれ、かなり風圧があって標的が飛ばされるということも。。

だけど、壁際とかに追い詰められればイケます。G以外の虫ではかなりお世話になってます。クモとか余裕です。

 

Gは動きが早すぎて逃げられたorz

 

やべえ…どこ行った💦

って焦ってたら、洗濯機の上のほうの溝?あたりに出てきたので、次はキュキュット泡スプレーの登場!


本来の使い方とかけ離れてますがwこれ、ネットで「Gにめっちゃいい!」と見て、買いました。

 

確かにかなり勢いよく泡が出ます。

 

キッチンで普通に使ってましたが(便利。好き。)、とうとうGに使う日が来たか…と感慨深い中、シュッとやりました。

 

ところが、私がどんくさくてまた逃げられorz

 

結局その後、もうどこに行ったか分からず…

 

出かける前だったし、暑いし、いろんな意味で疲れたし、もうそのまま洗濯機回してやりましたw

 

結果、洗いあがった洗濯物からは出てこず。

 

これはもう洗濯機の中じゃないのだろうと思い、買い置きしてあったブラックキャップを12個、家じゅうに全置き。


こういう毒エサ系ではブラックキャップがよく効くと聞いたことがあったので…

ただ、もう使うことになろうとは💧

 

結局、その後見ることもなく、安心してました。

 

が。

 

洗濯機のゴミ取りネットのゴミを捨てる時、再会しましたよね…

 

あの日、洗濯機回したときに洗濯槽に落ちたのでしょう。

そしてゴミ取りネットの中へ…

 

なんとなくね、心のどこかではここにいるんじゃないかと思ったりしてたんですが、ビンゴでしたね( ;∀;)

 

さすがにもう息絶えていたのでなんとか捨てることができました。ふぅ。

 

旦那に言ったら、「ちょっと待て。それ捨てるまでGと一緒に洗濯してたってこと!?」ってぞっとした顔してたので、「まあ洗剤も入ってるし、こんな暑い中外に干してたら、日光消毒できてるから大丈夫!」ってあしらっておきましたw

 

凍殺ジェットもキュキュット泡スプレーも、巻き散らかしてもその後の処理がラクです。

 

凍殺ジェットは殺虫成分入ってないし、キュキュットは洗剤なので拭けばよし。

 

あと、虫退治にオススメなのが、虫取り網。100均とかで十分だと思います。

 

虫取り網で確保してから、凍殺ジェットとかでシューってやれば逃げられることもないし。

飛ぶ虫も網があれば取りやすいですしね~

 

ご参考までに(^^)/

スポンサーリンク