少し悲しい気持ちになった話

今日、美容院だったんですけどね。

とっても丁寧だし、担当さんもいい人で、いいお店見つけたな~ってかんじで。

それはいいんですけど。

 

担当さんとお話していた時に、「帰りはどこかでランチでもしていくの?」って聞かれたから、「うーん、すぐ家に帰りますねぇ」って答えたんです。

 

「あんまり一人で食べるのとか好きじゃない?」って聞かれて、私が帰る理由は「節約」一本だったんだけど、それが言えなかった、、

 

なんか、すごく貧乏くさくないですか?

せっかく美容院できれいにしてもらったのに、「節約のために家で食べるんです」って。

 

言えなかったっす。。

 

家で簡単なもの食べて、それはそれで満足したんだけどね。

 

子供のころ、超絶貧乏だったので、もうケチが染みついてる。。

 

いつも欲しいものがあってもなかなか買えない。1000円ぐらいのものでも。

めっちゃ迷う。

 

ああお金さえあればこんな悲しいかんじにならないのになあ。

 

あ、念のため言っておきますけど、担当さんは1ミクロンも悪くないので。

私がいじいじしてるだけ。

 

こういうケチを脱出するために働きたいけど、まだちょっと早いので動けない。(10月に一週間ほど予定がある)

 

でもいいところがあれば動くかも。

毎日ハロワ見てる。

 

40代でブランク6年…

こんな私を雇ってくれるところがあるかしら。。

 

料理は嫌いだが、仕事はちゃんとやるタイプですw

スポンサーリンク