冷や汗をかきまくった話

こないだ、とある来訪者が。

話を聞いていたら、ブーンって。

蜂。

 

やっべ、家の中入ってきたらどうしよう…って思って、来訪者の話ほとんど入ってこず、蜂ばかり目で追っていたら、玄関出たとこの上のほうに何やら丸っこいものがくっついてる…

 

何あれ?今まで気付かなかったけど何か玄関アクセサリーみたいな?

 

でもなんとなく蜂がそこらへんに…

 

って、アレ蜂の巣やんけorz

 

ぎゃーどうすれば…

そういえば母がハチアブマグナムジェット持ってたな…ということで持ってきてもらい駆除もしてもらいました(ダメ娘)

 

まずジェットで蜂を追い払い、蜂がいなくなった巣をカマでざくっと落としてビニールに入れて持ち帰ってくれた(まじ母つえぇ)

 

あとは玄関出たとこの上部に予防のためにジェットを撒いておきました。

 

あれからけっこう経ちますが、今は全然作られてないのでほっ…

 

蜂の巣ってさあ、なんかこう溝的なものがないとできないと思ってたのよね。鳥の巣作る場所みたいな。

でもあんな何もない、つるんとしたところでも出来るんだから驚きだよ。

 

で今日。

洗濯物干してたら蜂が!

ぎゃーどうしよう💦とりあえず家の中に入らねば…と思って、蜂が少し離れた時に中入って網戸閉めたんだけど、一瞬で一緒に中に入ってたよねorz

カーテンの内側にくっついてるぅ💦

 

もう焦りまくってヘンな汗かいた…

 

とりあえずカーテン閉めて網戸開けてたらそのうち出てってくれた様子…

 

後で外見たら干してある洗濯物にくっついていたから、洗剤の匂いにつられてきたのかも…

 

いやでもほんと、一瞬で家の中に入ってきたから驚きだよ。私の動きもそうとう素早かったはずなんだけど…

これは持論なんだけど、「チーターとか電車とか、まだまだ遠くにいるな~って思ってても気づいたらすぐ近くにいるから気をつけろ」ってのがあって、今回、その中に蜂も入れようって思いました。(なんの話?)

 

蜂は真夏も元気ですので皆さまお気をつけて。

特に日中は超元気です。

私は蜂の時期はなるべく夕方遅くに洗濯物を取り入れてます。

 

ハッカとか嫌いらしいからあとでベランダに撒いておこうかな。

ウチでは食品にも使えるハッカ油を常備。

タオルとかについても安心なので。

スポンサーリンク