スーパーの自動精算機には気をつけて!!

私がよく行くスーパーは、レジで商品は店員さんが通して、会計だけ機械でするというタイプなんだけどね、あれ、気を付けたほうがいいよ。

 

前に一度、小銭をじゃらじゃら入れたんだけど、思っていたより10円少なく表示されたのよ。

あら、足りなかったか…と思って10円追加。

その日はそれで終わり。

 

で今日ね、財布に100円がいっぱいあったから、100円を7枚入れたのよ。

そしたら600円としか表示されてない…

 

暑いからぼーっとしてたのかなあ?

まあ次の人の会計もあるし、あんまり長引かせるのもなあと思って100円追加…って追加したんだけど、なんか腑に落ちない…

このケチ子が間違えるか!?

 

しかもこういうの二回目…

 

おかしい。まじでおかしい…

 

とは言え、入れたお金を返金したとしても、どうせ表示された金額しか戻ってこないよね。

 

あまりに解せないのでネットで調べたら、自動精算機の読み取りミスってあるらしい…

 

はあ!?まじかよ!!

って思ったけど、100円でクレームつけるのもなあ…って。

調べるには機械ごと精算しないといけないだろうし。

 

で、今回は泣く泣く諦めたんたけど、普段10円20円安いものを求めて行ってるのに、100円も余分に払ってたら意味ないじゃん(# ゚Д゚)

 

ということで、自動精算機の場合は、もう小銭はあまり使わないことにしました。

それか入れる前にしっかりと数えて入れて、間違ってたらクレームつけるか。

ゆっくり入れればちゃんとカウントするのかなあ…

でもそんな注意書きないしな…

 

今までおつりは大丈夫だったんだろうか…

機械だからと心配してなかったけど…

さすがにおつりはいいかな…

いやでもちゃんと確認しよう…

 

皆様も入金の際はお気をつけください(´;ω;`)

スポンサーリンク