ミニマリストにはなれない

私は、断捨離は好きだけど、ミニマリストではない。

余計な物もまだまだ持ってるし、もったいなくてなかなか捨てられないし。

 

これからもミニマリストになることはない。

 

たまに、「掃除機捨てました」とか見るけど、ぜったいに無理。

いや、キレイ好きで言っているわけではない。

掃除は苦手だ。特に掃除機…。重いし、夏はくそ暑い💧

 

そんな私は、「賃貸なのでフローリング傷つけたくないし~」という正当な言い訳を使い、あまり掃除機はかけず、主にクイックルワイパーで掃除している。

 

クイックルと言いながら、別メーカーのシート使ってるけど。

(クイックルワイパーのシート高い…)


クイックルは軽いし力いらないし、なんと言ってもラク♪ 

ホコリや髪の毛は本当によく取れる。

 

でも、あれじゃ取れないゴミというのは必ずあるのよね…(私がヘタなだけ?)

 

ミニマリストは雑巾がけもするだろうからいいかもしれないけど、私にはムリ…

そんな時間あったら昼寝でもしてたいw

 

で結局、何日かに一度は掃除機を引っ張り出してくる。

 

やぱさくっとキレイになる~✨

 

ということで、やはり掃除機は捨てられない。(雑巾がけしたくないとも言う)

 

なんならむしろ、コードレス掃除機を買おうかと思っている。

そしたらもっとラクになるよな~。軽いからすっと出せるし(*´艸`*)ムフフ

 

結局、ズボラ主婦が行きつくところは「いかにラクに家事をするか」ということであった…

スポンサーリンク