縁が切れる時

20年以上の付き合いになる、「なんでも話せる友達」がいたんだけど、縁が切れてしまった…

いや、切られたんだろうなあ。

私は、切りたくなかった。大事な友達だから。

 

でも、明らかに連絡が少なくなってねえ。

 

去年の私の誕生日、ラインこなかった。

毎年やりとりしていたんだけど。

忘れたのかもしれないけど。

 

その後、年賀状も来なくなった。ラインになった。

それはまあよくあることかもしれないけど、でもなんとなくおかしいなっていうのが続き…

 

久しぶりにこちらからラインするたびに、「また会おうね」って言って、友達もうんうんってかんじなんだけど、友達からは一切連絡なし。。

 

さすがに気づく。距離置かれてるなって。

 

引っ越したことも連絡して、「遊びに行くね」って言ってたけど、一度も…

近いんだけどね(^^;

 

あーあんなに仲良くても、切られるときは切られるって、けっこうショックだったけど、追いかけないというのも思いやりかもなって。

 

友達の誕生日だったけど、今年は私もおめでとうラインしなかった。

しようと思ったけど、縁切りたい相手から連絡来ても嬉しくないもんね。

だから我慢して送らなかった。

 

何がいけなかったのかは分からない。

自分が何か不用意な発言をしたのかもしれないし、なんとなくかもしれない。

 

とにかく、去って行く友達を引き留めるのは、迷惑だもんね。。

 

なんでも話せる友達で、おばあちゃんになっても友達とか思ってたけど、それは私が一人で思ってたことみたい。

悲しいけど、しかたない。

 

楽しかった。ありがとうね。

スポンサーリンク