何年も損をしていた話

前にも書いたことあるけど、私は激安スーパーに行っている。

激安はちょっと言いすぎかもだけど、ここらではかなり安くていつも人がいっぱい。

 

だけど、品質は…?ってものもある。

特に野菜。

 

ウチは野菜は葉物をよく食べる。(なぜって用意するのがラクだからw)

その激安スーパーでキャベツを買うことが多い。

 

最近は半玉ぐらいのを買っていたのね。夏場だし早く使いきりたいと思って。

 

で、家で千切りするんだけど、どうもいつもヘンなにおい。。

ざーっと洗って、ザルで水切りしておくんだけど、キッチン中がキャベツのにおい…

 

まあ、こんなもんかな?って思ってた。食べればそんな気にならないし。

ただ、おいしいと思ったことはない。

体にいいから食べてるってかんじで。

というか、野菜なんてそんなもんでしょ~

別に嫌いでもないけど、野菜が甘いとかよくわからんわ。どんなグルメや…と思っていたんだけど…

 

昨日、通りがかった他のスーパーでキャベツ購入。

この時期、野菜が高すぎて4分の1しか買えなかったorz

 

いつも通り千切りしたんだけど、あの独特のにおいがない…

 

ま、まあにおいぐらいはな。ないこともあるわな。

 

で、食べてみたら、

なにこれ、めっちゃおいしいやん(*´ω`*)これがキャベツの甘み…

って、私もグルメになりましたw

 

まあーびっくりした。

野菜ってあんな違うもの?

 

実家にいた頃も、御用達スーパーは激安スーパーだったので、このキャベツの味を知らずに生きてきたよ…地元帰ってきて2年も…

 

「体にいいから食べる」と、「おいしいから食べる」は全然違うなあと実感。

 

少しぐらい高くても、おいしいものを食べたほうがいいなと思いました。

そのほうが体にもいい気がする。

2年損したけど、今気づいてよかったわ。

 

これからは、どこで買っても品質変わらないようなものは激安スーパーで買って、野菜は昨日のスーパーで買おう。ハシゴできない距離じゃないし。

 

ズボラだけど、おいしいもののためならどこまでも行きますw

スポンサーリンク